藤原竜也主演「はやぶさ」“世界のイサオ・トミタ”版PVを公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月21日 > 藤原竜也主演「はやぶさ」“世界のイサオ・トミタ”版PVを公開
メニュー

藤原竜也主演「はやぶさ」“世界のイサオ・トミタ”版PVを公開

2012年2月21日 10:00

“世界のイサオ・トミタ”が音楽を担当「おかえり、はやぶさ」

“世界のイサオ・トミタ”が音楽を担当
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 作曲家の冨田勲氏が手がけた楽曲を使用した、藤原竜也主演の3D版「おかえり、はやぶさ」のPVが公開された。クラシックを現代音楽の解釈で再構築する冨田氏らしい壮大なサウンドで、はやぶさの旅路を盛り上げる。

当初、冨田氏が手がけたサウンドトラックは予告編で使用される予定だったが、時間やカット構成に合わなかったため、別バージョンのPVとしてテーマを変えた2パターンが制作された。冨田氏ならではのサウンドで、唯一無二のはやぶさの存在感を強調する。

冨田氏による楽曲「風也の夢~スイングバイ~」を収録した1分30秒のショートバージョンは、コミカルな電子音を織り交ぜたサウンドが、世界に元気を与えたはやぶさの魅力を映し出す。3分30秒におよぶロングバージョンは、“世界のイサオ・トミタ節”がさく裂した楽曲「小惑星を目指して」にのせ、本編映像を盛り込んだ。はやぶさプロジェクトに携わった人々の視点を中心に、広大な宇宙を思わせる緊張感あふれるメロディのなか、小さな機体で宇宙を旅したはやぶさのたくましさを感じさせる電子音が響く。

おかえり、はやぶさ」は、「鴨川ホルモー」の本木克英監督がメガホンをとり、無人小惑星探査機はやぶさの旅路と18年間のプロジェクトに携わった人々のきずなを描く。藤原をはじめ三浦友和前田旺志郎(まえだまえだ)、森口瑤子田中直樹(ココリコ)、豊原功補らが出演。3月10日に全国で公開。

ムサシ[DVD] ムサシ[DVD] 最安価格: ¥4,886 作・井上ひさし×演出・蜷川幸雄が贈る集大成新作書き下ろし時代劇「ムサシ」をDVD化。出演:藤原竜也
鴨川ホルモー[DVD] 鴨川ホルモー[DVD] 最安価格: ¥4,071 万城目学の同名小説を、山田孝之と栗山千明共演で映画化した青春コメディ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi