西野カナの友情ソング、香里奈×麻生×吉瀬×板谷の女子映画の主題歌に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月21日 > 西野カナの友情ソング、香里奈×麻生×吉瀬×板谷の女子映画の主題歌に
メニュー

西野カナの友情ソング、香里奈×麻生×吉瀬×板谷の女子映画の主題歌に

2012年2月21日 19:12

西野カナ、女子映画の主題歌を担当!「ガール」

西野カナ、女子映画の主題歌を担当!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手の西野カナが、女優の香里奈麻生久美子吉瀬美智子板谷由夏が主演する映画「ガール」の主題歌「私たち」を担当することがわかった。同楽曲は、西野のヒットシングル「会いたくて 会いたくて」を手がけたGIORGIO CANCEMIが作曲を担当し、女性同士の友情をテーマにきずなや思い出をリアルな歌詞でつづる。

今作のコンセプトが「全女子に捧げる、女子力アップムービー」であることから、女性の厚い支持を獲得している西野が抜てきされた。また、西野は主演の香里奈とファッションイベントなどで共演した経験を持っており、主題歌担当に「本当にうれしく思っています」と感激しきり。そして、同楽曲は「女の子の友情をテーマに描いた」と明かし、「女の子にスポットの当たった映画のコンセプトに、自分も歌詞を書くのが非常に楽しみでした。ふだん私もプライベートを通して、女の子同士の結束力の強さを本当に実感しています。映画と一緒に、女の子たちの元気の源になってくれればうれしい」とコメントを寄せた。

また挿入歌は、歌手のMiChiがオーストラリアの姉妹グループ「ザ・ヴェロニカズ」の人気楽曲をカバーした「Revolution」、米シンガーソングライターであるブルーノ・マーズの代表曲をカバーした「Just The Way You Are」に決定している。

ガール」は、「イン・ザ・プール」で知られる奥田英朗の同名人気小説を、「神様のカルテ」の深川栄洋監督がメガホンをとり映画化。「恋空」「ハナミズキ」のスタッフが再結集し、恋愛、結婚、仕事などさまざまな悩みと向き合いながら、自分自身を見つめ直す女性の姿を描く。5月26日から全国で公開。

Kanayan Tour 2011~Summer~[DVD] Kanayan Tour 2011~Summer~[DVD] 最安価格: ¥3,945 10代の女性を中心に、圧倒的な支持を得ている西野カナが、7月から9月にかけて行ったワンマンツアーの模様を収録。9月9日の日本武道館追加公演のライブ映像を軸に、全17公演を追ったツアードキュメンタリー。
神様のカルテ スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 神様のカルテ スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,455 本屋大賞で話題のベストセラー感動小説を櫻井 翔×宮崎あおい初共演で映画化! 大ヒット本格感動作 監督:深川栄洋

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi