ヨネスケ「突撃!隣の晩ごはん」 ほっしゃん。主演映画で復活! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月20日 > ヨネスケ「突撃!隣の晩ごはん」 ほっしゃん。主演映画で復活!
メニュー

ヨネスケ「突撃!隣の晩ごはん」 ほっしゃん。主演映画で復活!

2012年2月20日 13:15

名物コーナーが映画で復活!「幸運の壺 Good Fortune」

名物コーナーが映画で復活!
(C)日本テレビ/吉本興業
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本テレビ系の情報番組内で2011年3月まで放送されていた、落語家ヨネスケの名物コーナー「突撃!隣の晩ごはん」が、ほっしゃん。が初主演を務める映画「幸運の壺 Good Fortune」で復活を遂げている場面写真を映画.comが入手した。

同作は、売れない役者を続けている良作(ほっしゃん。)が、「幸運の壺」を手にしたことで不幸の連鎖に巻き込まれていく姿を描いたコメディドラマ。長年役者として成功せず、ほとんど稼ぎのない良作は、養ってもらっている鬼嫁の麻美(麻生久美子)にDVを受けている。ある日マンションの管理人(戸田恵子)から「幸運の壺」をもらい受けると状況が激変。麻美が突然死し、殺人の疑惑を逃れるためとっさに死体を隠ぺいするが、予期せぬ訪問者が次々と現れる……。

妻の死体を隠した良作の家に、ヨネスケ率いる「突撃!隣の晩ごはん」クルーがやってくるという設定で、映画の1シーンといえど、大きなしゃもじを持ったヨネスケは臨場感たっぷりに名物コーナーを再現している。ハプニングが次々と起こり、あわてふためくほっしゃん。のリアルな演技、悪妻を演じ、夫に暴言暴力をふるう麻生の意外な一面も見どころだ。

幸運の壺 Good Fortune」は、2月25日公開。

人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル[DVD] 人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル[DVD] 最安価格: ¥2,052 芸人たちが絶対に笑いが取れる話を披露する人気TV番組の、初参戦9人を迎えた特番の模様を収録。出演:ほっしゃん。
モテキ Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] モテキ Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,171 TVドラマ化もされた『モテキ』が、原作者・久保ミツロウ書き下ろしによるオリジナルストーリーで映画化!出演:麻生久美子

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi