木下優樹菜、生まれてくる子は自分似の女の子を希望! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月20日 > 木下優樹菜、生まれてくる子は自分似の女の子を希望!
メニュー

木下優樹菜、生まれてくる子は自分似の女の子を希望!

2012年2月20日 17:30

母性に目覚めた木下優樹菜「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」

母性に目覚めた木下優樹菜
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第一子の妊娠を発表したばかりのタレントの木下優樹菜が2月20日、都内で開催された映画「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1」の公開記念イベントに、韓国のアイドルグループ「大国男児」とともに出席した。

世界的大ベストセラーの映画化最終章の前編となる本作。人間とバンパイアという垣根を越えて結婚したベラとエドワードだったが、ベラの妊娠をきっかけに再び戦いの渦へと巻き込まれていく。

劇中のベラ同様、新たな命を宿した木下は、観客からの「おめでとう!」の声援と大国男児からの祝福の花束に満面の笑み。ひと足先に鑑賞した映画について「(ベラに)ものすごく共感しました。母体が危なくてもどうなってもいいからこの子を産みたいという気持ちとか。ダンナには分からない感情があるんですよね」と語るなど、早くも“母性”が芽生え始めているようだ。

現在妊娠4カ月で、性別はまだ不明だが「女の子がほしいけど、女の子はお父さんに似るというので……」と夫の藤本敏史(FUJIWARA)の顔を思い浮かべつつ不安そうな表情も。「元気で健康ならどちらでもいいですが、できれば優樹菜に似た女の子がいい。まあ、あっち(夫)に似たら似たで明るいブスでもいいかな(笑)」と語り、笑いを誘っていた。

名前に関しては、男の子の名前の候補はすでに考えているといい「辰年なので“龍星(りゅうせい)”とか、いかつい名前がいい。そこは譲れない」と主張。報道陣から「ヤンキーみたいですね」と突っ込まれると、「そこはまだ脱ヤンできてないんですよね」と苦笑いを浮かべていた。妊娠してからの心境の変化を問われると、「いままで泣かせてばかりいたお母さんに対しての尊敬の気持ちが出てきました。テレビで言えないくらい、迷惑かけてきたけど、つわりのとき『お母さんに会いたい! ママの料理が食べたい』って涙ぐんで言っていました」と改めて母への感謝の思いを口にした。

この日は大国男児のメンバーが2チームに分かれ、劇中のエドワードとジェイコブ、それぞれの気持ちになって審査員の木下にデートプランを提案。本シリーズの大ファンで「1作目からエドワードが大好き」という木下は、ヒョンミンとミカが提案する“お姫様”デートプランに軍配を上げた。

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1」は2月25日から全国で公開。

エクリプス/トワイライト・サーガ プレミアムBOX『ニュームーン/トワイライト・サー...[DVD] エクリプス/トワイライト・サーガ プレミアムBOX『ニュームーン/トワイライト・サー...[DVD] 最安価格: ¥6,739 ヴァンパイアと人間の禁断の純愛を描いたトワイライト・サーガ第3弾。
トワイライト・サーガ/ニュームーン[DVD] トワイライト・サーガ/ニュームーン[DVD] 最安価格: ¥927 孤独な少女と孤独なヴァンパイアの、狂おしくせつない禁断の恋を描いたトワイライト・サーガ第2弾!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi