染谷将太「役者以前に興奮した」石井岳龍監督が“再デビュー” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月18日 > 染谷将太「役者以前に興奮した」石井岳龍監督が“再デビュー”
メニュー

染谷将太「役者以前に興奮した」石井岳龍監督が“再デビュー”

2012年2月18日 20:29

舞台挨拶に登壇した石井岳龍監督と染谷将太「生きてるものはいないのか」

舞台挨拶に登壇した石井岳龍監督と染谷将太
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 石井聰亙監督が石井岳龍に名を改めて、10年ぶりに手がけた長編作品「生きてるものはいないのか」の初日舞台挨拶が2月18日、東京・渋谷のユーロスペースで行われ、石井監督をはじめ、主演の染谷将太、共演する村上淳ら総勢16人が登壇した。

狂い咲きサンダーロード」「爆裂都市 Burst City」など数々の異色作を世に放ってきた石井監督が“岳龍”に改名。「勝手に名前を変えて申し訳ない。神戸にプロダクションを作ったのを機に、名前も変えた」と説明し、「規模は決して大きくないが、キャストやスタッフ、関係者の努力で成り立った作品。デビュー作のつもりなので、ぜひ応援してください」と感慨深げに挨拶した。

岸田戯曲賞受賞の劇作家・前田司郎の不条理劇を映画化。病室を抜け出す女、三角関係の学生たちと喫茶店員、大事故を目撃した男たち、医療事務員に片思いの耳鼻科医……。平凡な日常を送る彼らが、次々と謎の死を遂げる理由とは。シュールな会話劇やパンクな表現など“石井節”は健在だ。

本作撮影後、「ヒミズ」で国際的な評価を獲得した染谷は「1年半ちょい前、石井さんが新作を撮られると聞いて、役者やっている以前にふつうに興奮しました」と述懐。「ずっと爆発しっぱなしで楽しかった。幸せな現場でした」と出演の喜びを語っていた。

舞台挨拶には白石廿日飯田あさと高橋真唯、田島ゆみか池永亜美札内幸太羽染達也青木英李田中こなつ渋川清彦津田翔志朗芹澤興人杉浦千鶴子も登壇した。

爆裂都市 BURST CITY[DVD] 爆裂都市 BURST CITY[DVD] 最安価格: ¥4,860 荒廃した未来都市を舞台に、ロック少年たちの抗争を描いたバイオレンス・ムービー。監督:石井岳龍
10年先も君に恋して DVD-BOX[DVD] 10年先も君に恋して DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 上戸彩と内野聖陽が共演したラブストーリーのBOX。出演:染谷将太

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi