小栗旬「映画ドラえもん」に“甘栗旬”としてゲスト出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月17日 > 小栗旬「映画ドラえもん」に“甘栗旬”としてゲスト出演
メニュー

小栗旬「映画ドラえもん」に“甘栗旬”としてゲスト出演

2012年2月17日 15:45

小栗旬が声を担当する甘栗旬「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー」

小栗旬が声を担当する甘栗旬
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2012/02/17
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が、「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー」(楠葉宏三監督)で、国民的アイドル“甘栗旬”の声優を務めることがわかった。

小栗は、昨年7月8日放送のテレビアニメ版に甘栗旬としてゲスト出演。映画版で、実在するタレントをイメージした役で本人が声を担当するのは、福山雅治が演じた“福山雅秋”に続き2度目となる。

劇中に登場する甘栗旬は、スネ夫の自宅を訪問。みんなの前でスネ夫を友人と紹介する。あこがれの人とすっかり距離が縮まったスネ夫は、得意げに自慢するのだが……という設定だ。また、アイドルとして活躍しているが、将来的には実力派俳優になることを目指しているという人物描写に、小栗は「一層このキャラクターに愛着がわきました」と話している。

もともと映画版ドラえもんの大ファンだったそうで、ほぼ全作品を鑑賞しているほど。高校生のころまで友人と劇場に足を運んで見ていたといい、「特に『のび太の大魔境』(1982)や『のび太のパラレル西遊記』(88)が大好きです」と明かす。それだけに、今作にも強い思い入れを抱いており「ドラえもんとのび太たちが、絶滅動物が暮らす奇跡の島で大冒険を繰り広げます。映画シリーズならではのハラハラ、ドキドキが詰まった作品です」とアピールしていた。

映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー」は、3月3日から全国で公開。

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~ ブル...[Blu-ray/ブルーレイ] 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~ ブル...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,175 藤子・F・不二雄原作の人気アニメ『ドラえもん』の劇場版新シリーズ第6弾!
荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX[DVD] 荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥10,951 漫画家・中村光の人気コミックを実写化したラブコメディのDVD-BOX。ひょんなことから荒川河川敷に住み着くことになった御曹司・リクと、住民たちとの交流を描く。出演:小栗旬

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi