「桜蘭高校ホスト部」が女子校に乱入! 生徒たちに“おもてなし” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月17日 > 「桜蘭高校ホスト部」が女子校に乱入! 生徒たちに“おもてなし”
メニュー

「桜蘭高校ホスト部」が女子校に乱入! 生徒たちに“おもてなし”

2012年2月17日 18:43

女子高をサプライズ訪問したキャスト陣「桜蘭高校ホスト部」

女子高をサプライズ訪問したキャスト陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 葉鳥ビスコの人気少女コミックを実写映画化した学園コメディ「桜蘭高校ホスト部」に出演する川口春奈山本裕典中村昌也高木心平高木万平が2月17日、東京の品川エトワール女子高等学校をサプライズ訪問し、映画さながらの“おもてなし”で女生徒たちを歓喜させた。

セレブ子女が通う桜蘭高校を舞台に、校内屈指の美男子が女生徒をおもてなしする「ホスト部」で起こる騒動を描いた学園青春コメディ。男子と偽ってホスト部員として活動するハルヒ(川口)と、お調子者の部長・環(山本)、シンガポールからの短期留学生ミシェル(「AKB48」篠田麻里子)の三角関係を中心に、ホスト部存続の危機を描く。

本編の前日譚を描いたLISMOドラマ!「桜蘭高校ホスト部 ハルヒのハッピーバースデー大作戦」を観賞するため、音楽室に集まった生徒たちの前に、突然「ホスト部」の面々が登場。生徒たちが驚きを隠せず黄色い悲鳴をあげていると、メンバーから全員に花のプレゼントが手渡された。

事前に行った「もし学校にホスト部がいたら何をしてほしいか?」というアンケートをもとに、生徒の希望をかなえにやってきたホスト部員一同。肩もみで生徒をもてなした中村は、「女子校だから当たり前だけど、男子トイレがなくてビックリ! 職員室まで借りに行った」と明かし、笑いを誘った。双子のホスト部員を演じる万平は「ホスト部、ぜひ日本だけじゃなくて地球上に広げましょ。今日は僕らに癒されて帰ってね」とほほ笑んだ。

山本は、「今見たムービー以上、映画はもっとダイナミックで面白い作品になっている。楽しみにしていて」とアピール。橘康仁プロデューサーも、「漫画とアニメの良さを生かしながら、実写版の持ち味、カラーにこだわって作った。バカバカしいけど温かい青春群像劇に仕上がっている」と自信をのぞかせた。

桜蘭高校ホスト部」は、3月17日から全国で公開。

桜蘭高校ホスト部[DVD] 桜蘭高校ホスト部[DVD] 最安価格: ¥9,110 葉鳥ビスコ原作の人気少女コミック『桜蘭高校ホスト部』を初ドラマ化!舞台は超セレブ高校“ホスト部”。個性派美男子6人組×超庶民派女子が贈る、華麗で“ホスト”な学園コメディ!
南極大陸 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 南極大陸 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,218 戦後10年を過ぎた頃の昭和30年代。日本復活の扉を開くため、未知の南極大陸に命がけで挑んだ若き学者と、運命を共にした樺太犬の愛と絆を描いた感動のドラマ。出演:山本裕典

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi