J・ティンバーレイク、高級車でのカーチェイスは「最高の気分」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月16日 > J・ティンバーレイク、高級車でのカーチェイスは「最高の気分」
メニュー

J・ティンバーレイク、高級車でのカーチェイスは「最高の気分」

2012年2月16日 12:55

本格的なアクションシーンに挑戦したティンバーレイク「TIME タイム」

本格的なアクションシーンに挑戦したティンバーレイク
(C)Twentieth Century Fox Film Corporation
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ソーシャル・ネットワーク」で存在感ある演技を見せ、マルチな才能を発揮しているジャスティン・ティンバーレイクが、アマンダ・セイフライドと初共演したアクションサスペンス「TIME タイム」について語った。

トゥルーマン・ショー」の脚本家として知られるアンドリュー・ニコルがメガホンをとり、 “25歳で成長が止まる”奇想天外な世界をつくり上げた。時間が通貨として機能する近未来を舞台に、青年ウィル(ティンバーレイク)が時間に支配された世界の謎を解明するため、逃亡劇に身を投じる。

台本を読んだティンバーレイクは、たちどころにニコル監督の生み出した世界に魅了された。「ストーリーやキャラクターに心を奪われたよ。何かの続編でも、リメイクでも、コミック原作でもない、素晴らしいオリジナル作品にワクワクしたんだ。この作品はきっと僕自身も楽しむことができるし、観客にも満足してもらえる作品になると確信して出演を決めた」。

セイフライド、オリビア・ワイルドとの共演も刺激が多かったそうで、パートナーとして逃亡劇を繰り広げたセイフライドは、「人気絶頂の女優と共演できたことで、過去の出演作以上に達成感を得ることができた」。ティンバーレイクの母役に扮したワイルドとの共演は、「本当は僕より若いんだ。ふたりで母子を演じるのは驚きの体験(笑)」と振り返る。

今作ではカーチェイスなどアクションシーンに挑戦し、「高級車を猛スピードで運転しながら銃をぶっ放しても逮捕されないっていうのは最高の気分(笑)」。幼いころからファンだという「ランボー」「リーサル・ウェポン」「逃亡者」などと同じく、「登場人物のキャラクターやシチュエーションを丁寧に描くことで、よくある“アクション巨編”じゃない、観客が共感できる作品になった」とアクション作品にとどまらない魅力を分析する。

「時間と金、どちらが大切か」という巨大なテーマと対じし、今作が「現代社会が反映されたものなんだ。『TIME タイム』の世界を体験することで、現代社会を見つめなおすことができる」と指摘。そして「いろいろと考えさせられて、語りたくなる作品だけど、見ている間は息をつくヒマもないはずだよ」と自信をのぞかせた。

TIME タイム」は、2月17日に全国で公開。

ソーシャル・ネットワーク[DVD] ソーシャル・ネットワーク[DVD] 最安価格: ¥1,000 若き億万長者・世界最大のSNS“facebook”のCEO、マーク・ザッカーバーグのサクセス・ストーリー!出演:ジャスティン・ティンバーレイク
トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD] トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥991 保険会社に勤める平凡なセールスマンの生活が、隠しカメラによって24時間テレビ放送されていたという物語を描いた、ジム・キャリー主演の傑作コメディ。脚本:アンドリュー・ニコル

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi