「ぱすぽ☆」玉井杏奈、携帯ソーシャルゲームで「命がけで変顔やった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月13日 > 「ぱすぽ☆」玉井杏奈、携帯ソーシャルゲームで「命がけで変顔やった」
メニュー

「ぱすぽ☆」玉井杏奈、携帯ソーシャルゲームで「命がけで変顔やった」

2012年2月13日 20:30

モバゲーでのゲームを説明した「ぱすぽ☆」

モバゲーでのゲームを説明した「ぱすぽ☆」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] “みんなでつくるアイドルユニット”をコンセプトにした9人組グループ「ぱすぽ☆」が2月13日、都内で行われた携帯ソーシャルゲーム「突然ですが『ぱすぽ☆』ですっ」の発表記者会見に出席。メンバー自らゲームの遊び方や魅力をプレゼンし、会場を盛り上げた。

「ぱすぽ☆」は、昨年リリースしたシングル「少女飛行」が、女性アーティストデビューシングル初登場1位というオリコン史上初の快挙を成し遂げた人気ガールズユニット。「ぱすぽ☆」メンバーのアバターを自由に育てることができる携帯シミュレーションゲーム「突然ですが『ぱすぽ☆』ですっ」が携帯電話向けのSNS「モバゲー」でリリースされる。

自身もゲーム好きだというキャプテンの根岸愛は、「携帯で気軽に遊べて、電車の中でも簡単に楽しめる。『ぱすぽ☆』を知らない方にもぜひ遊んでもらいたいです」。さらに、「おすすめポイントは、200種類もの衣装を使って自由にクルーの着せ替えができること。普段私たちが着ている衣装もあるし、他のアイドルの衣装もあってアイドル好きな方にはたまらない」とアピールした。

最年少ながらお色気担当の玉井杏奈は、「命がけで変顔の撮影をやったので、たくさんプレイしてレアな写真をゲットして。ほめられて伸びるタイプなので甘やかして育ててほしい」とファンに懇願。サブカル好きの増井みおは、「アバターもアイテムも全部かわいいし、クルー(メンバー)にとっても似てる。次は私たちのいざこざや現実ではできない恋愛模様などを描いたアニメを作りたい!」とさらなる展開に期待を膨らませた。

携帯ソーシャルゲーム「突然ですが『ぱすぽ☆』ですっ」は2月14日に配信開始。3rdシングル「君は僕を好きになる」は3月7日より発売開始。

キス=スキ[DVD] キス=スキ[DVD] 最安価格: ¥206 個性バラバラな10人の持つパワーで、良質なガールズ・ロックを楽しめる、ぱすぽ☆のDVDシングル。
アテンションプリーズ☆ ディレクターズカット版[DVD] アテンションプリーズ☆ ディレクターズカット版[DVD] 最安価格: ¥2,474 人気ガールズロックアイドルグループ・ぱすぽ☆が出演した伝説の冠番組『アテンションプリーズ☆』を再編集したディレクターズカット版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi