芦田愛菜ちゃん、「運動会みたい!」と撮影忘れて大興奮 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月12日 > 芦田愛菜ちゃん、「運動会みたい!」と撮影忘れて大興奮
メニュー

芦田愛菜ちゃん、「運動会みたい!」と撮影忘れて大興奮

2012年2月12日 18:45

ビデオカメラCMに出演する芦田愛菜ちゃん

ビデオカメラCMに出演する芦田愛菜ちゃん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の芦田愛菜ちゃんが2月12日、出演するキャノンのビデオカメラ「iVIS(アイビス)」シリーズの新TVCM発表会に出席。運動会のハチマキをイメージしたという赤いリボンをつけて登場した愛菜ちゃんは、「撮影だってことをついつい忘れちゃって、本当の運動会みたいに頑張っちゃいました!」と大喜びだった。

「iVIS」シリーズは、キャノン初のワイヤレス送信機能内蔵を搭載した高画質ビデオカメラ。愛菜ちゃんの出演するCMコンセプトは「大事なことは、キャノンで残そう。」で、運動会で綱引きや大玉転がしに奮闘する愛娘の姿をとらえようと奮闘する父親の姿をコミカルに描く。

同年代の子どもたちに囲まれての撮影は想像以上に楽しかったようで、「全部楽しかったけど、応援合戦が特に楽しくて、声が枯れるまで応援しました。あと、学校の綱引きで負けちゃったからつい本気でやって、手が痛くなっちゃった」とやんちゃぶりを発揮。また、「走るのは好きです。去年は2位だったので、今年は1位をとれるようにが頑張ります!」と意気込んでいた。

愛菜ちゃんは「iVIS」のタッチデコレーション機能がお気に入りで、「タッチパネルでお絵描きを教えてもらって、ハートマークとか『がんばれー』とか書いてたら止まらなくなっちゃった。ここに直接絵が描けるんです!」とディスプレイを指差し興奮気味。実際の運動会でも家族にビデオを撮ってもらったといい、「楽しい思い出を撮ってもらえてうれしかった。運動会では『iVIS』でビデオをたくさん撮って、楽しい思い出を残してくださいね!」とアピールした。

愛菜ちゃん出演のCM「大事なことは、キャノンで残そう。篇」は3月上旬より全国で放送開始。「iVIS」シリーズ新製品は、3月上旬に発売予定。

Mother DVD-BOX[DVD] Mother DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,204 現代を生きる「女性たち」の物語。女性たちが、それぞれの生きる道の中で、自分を見つめ直し、自身で生き方を探し求めていく。出演:芦田愛菜
うさぎドロップ[DVD] うさぎドロップ[DVD] 最安価格: ¥2,106 松山ケンイチ×香里奈×芦田愛菜 豪華共演で贈る、とびきりハートウォーミングな物語。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi