長谷川潤、パンダの親子愛に感動「いつか子どもと一緒に見たい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月11日 > 長谷川潤、パンダの親子愛に感動「いつか子どもと一緒に見たい」
メニュー

長谷川潤、パンダの親子愛に感動「いつか子どもと一緒に見たい」

2012年2月11日 13:29

長谷川潤、パンダの母性に感動「51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ」

長谷川潤、パンダの母性に感動
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中国・成都に生まれた超未熟児のパンダの成長を追ったドキュメンタリー映画「51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ」の初日舞台挨拶が2月11日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、ナレーションを務めたモデルの長谷川潤、題字を手がけた書道家の金澤翔子氏、塩浜雅之監督らが登壇した。

アメリカと日本のハーフで海外生活も長い長谷川は、「イントネーションが難しかったです。(私は話し言葉に)なまりがちょっとあるので、多少はいいんですけど、“ここだけは”という所が結構あって大変でした」と初のナレーション経験について振り返った。

本作は2006年にパンダ研究基地に誕生した、体重わずか51グラムのパンダの赤ちゃん「ウーイー」の姿を追ったドキュメンタリー。独自に撮影した映像と、パンダ基地が収めた記録映像を交え、パンダの生態や親子の愛情を描く。

劇中にはパンダの出産シーンも登場する。自らを母親パンダに重ね合わせたと語る長谷川は、「お母さんになることが楽しみになりました。いつか自分の子どもにもこの映画を見せたい、一緒に見たいなという気持ちになりました」と印象深げに話した。

この日は日中国交正常化40周年に合わせ、トウ(トウは登におおざと)偉駐日中国大使館広報部参事官も応援に駆けつけた。「記念の年にパンダの物語が上映されることは非常に有意義」と述べ、制作陣や客席へ感謝の言葉を送った。

51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ」は全国で公開中。

ホノカアボーイ[DVD] ホノカアボーイ[DVD] 最安価格: ¥3,959 ハワイ島の小さな日系移民の町を舞台に繰り広げる心温まるヒューマンドラマ。出演:長谷川潤
Girls Collection Vol.1[DVD] Girls Collection Vol.1[DVD] 最安価格: ¥3,065 憧れのモデルのリアルなライフスタイルを紹介するファッション番組「MTV Girls Collection」のDVD第1巻。出演:長谷川潤

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi