池田鉄洋、ワタナベイビーと猫好きトーク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月11日 > 池田鉄洋、ワタナベイビーと猫好きトーク
メニュー

池田鉄洋、ワタナベイビーと猫好きトーク

2012年2月11日 20:30

猫トークに花を咲かせたワタナベイビー(左)と池田鉄洋

猫トークに花を咲かせたワタナベイビー(左)と池田鉄洋
[拡大画像]

[映画.com ニュース] おもしろ猫動画を集めたDVD「にゃんこんと2  キャット驚くオモシロねこ動画 ホントはこんなこと言ってたりして」の発売を記念したトークイベントが、2月11 日都内で行われ、俳優の池田鉄洋、バンド「ホフディラン」のワタナベイビーが出席した。 ナレーションとともに、一部猫役として声の出演もしている池田は「猫って見た目がすごく可愛いので、ギャップがあった方がおもしろいんじゃないかと思って。地のままのおっさんの声で演じさせてもらってます」と照れ笑いで語り、場を和ませた。

本作はかわいくて“くすっ”と笑える猫達の動画を収録したDVD。投稿動画を表彰する「にゃんこんとアワード」や、レスリングや新体操に猫達がチャレンジするという「ネコリンピック」などのユニークで愛らしい動画が多数収められている。

エンディング曲を書き下ろしたワタナベイビーは、猫を15年間飼っていた経験があるほどの猫好き。「ずっと猫についての歌を作りたい気持ちはあったんですけど、『俺はロックバンドのメンバーだ』というせめぎあいが(自分の中に)あって。このDVDが出るということできっかけをもらえた」と、思わぬチャンスに喜んだことを明かした。

曲を聞いて感動したという池田は、「自分の猫が1番可愛いという気持ちはきっと誰もが持っているものじゃないですか。愛猫家の方々が『わかるなあ』とうなずける歌詞になっている。素直なワタナベイビーさんの気持ちが表れている」と、猫のみならず飼い主達の心情にも思いをめぐらせた。

DVD「にゃんこんと2  キャット驚くオモシロねこ動画 ホントはこんなこと言ってたりして」は、2月22 日発売。

にゃんこんと~くすっと笑えるネコネコ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~[DVD] にゃんこんと~くすっと笑えるネコネコ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~[DVD] 最安価格: ¥2,467 ネットなどにアップされた可愛い猫の動画を、ボイスオーバーでくすっと笑えるナレーションを加えて再構成したバラエティ。声:池田鉄洋
にゃんこんと2~キャット驚くオモシロねこ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~[DVD] にゃんこんと2~キャット驚くオモシロねこ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~[DVD] 最安価格: ¥2,261 ネットなどにアップされた可愛い猫の動画を、ボイスオーバーでくすっと笑えるナレーションを加えて再構成したバラエティ第2弾。声:池田鉄洋 エンディングテーマ:ホフディラン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi