“笑顔封印”芦田愛菜、「ウソも方便」に思わず戸惑い… : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月9日 > “笑顔封印”芦田愛菜、「ウソも方便」に思わず戸惑い…
メニュー

“笑顔封印”芦田愛菜、「ウソも方便」に思わず戸惑い…

2012年2月9日 20:24

愛菜ちゃん、笑顔封印のクールな役に挑戦「ライアーゲーム 再生(リボーン)」

愛菜ちゃん、笑顔封印のクールな役に挑戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の芦田愛菜ちゃんが2月9日、都内で行われた出演作「ライアーゲーム 再生(リボーン)」の完成披露試写会に、主演の松田翔太多部未華子らとともに出席。甲斐谷忍の人気コミックを再映画化し、おなじみのキャラクターが“だまし合い”を繰り広げる本作。愛菜ちゃんは笑顔を封印し、イメージを一新した黒服に身を包んだ最年少ライアーゲーム事務局員のアリスを演じている。

映画の内容にちなんだ「共演した人のなかで、誰が一番ウソつきだと思う?」の質問に、愛菜ちゃんは「うーん、濱田さんかな。いつもニコニコしているけど、つらいときもずっと笑顔でいそうだから」。名指しされた共演の濱田マリは、「やっぱり天才」と鋭い洞察力に驚きの声を上げ、「あのね、愛菜ちゃん。大人になると『ウソも方便』って大切なのよ」とアドバイス。愛菜ちゃんにとっては、なじみがない言葉だけに戸惑った表情を浮かべていた。

連続ドラマを経て、興行収入23億6000万円を記録した「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」(2010)に続く劇場版第2弾は、不動の人気を誇ったエピソード「イス取りゲーム」を映像化。前回、「エデンの園ゲーム」で致命的な打撃を受けたプレイヤーたちが、勝者・秋山(松田)へのリベンジを果たすべく、ライアーゲーム事務局を通じてゲームを復活させる。松田以外はキャストをほぼ一新し、多部が純真無垢な新ヒロインを演じる。

松田は「ドラマが始まったのがちょうど20歳のとき。当時は、本当に新人で何かチャレンジしたいと思っていた。ここまで来るのは正直、あっという間」と感慨しきり。初参戦の多部は「すごく難しいゲームなので頭の回転をすばやくして見てください。私自身は誰かをだましたいと思うタイプですが、だまし方がわからなくて……」と苦笑していた。

舞台挨拶には松田、多部、愛菜ちゃん、濱田に加えて、高橋ジョージ新井浩文野波麻帆池田鉄洋小池栄子鈴木浩介船越英一郎松山博昭監督が出席した。

ライアーゲーム 再生(リボーン)」は3月3日から全国で公開。

LIAR GAME The Final Stage プレミアム・...[Blu-ray/ブルーレイ] LIAR GAME The Final Stage プレミアム・...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥8,003 戸田恵梨香&松田翔太主演で人気を博したサスペンスドラマの劇場版。自らの頭脳を駆使して巨額な金を奪い合う“ライアーゲーム”決勝戦の模様とすべての謎が明らかにされる。
Mother DVD-BOX[DVD] Mother DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,204 虐待を受けた生徒を自分の娘として育てる教師の姿を描いた、松雪泰子主演のドラマのBOX。出演:芦田愛菜

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi