ミッツ・マングローブ、熱い体験を告白「スペイン人のキスは激しい!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月6日 > ミッツ・マングローブ、熱い体験を告白「スペイン人のキスは激しい!」
メニュー

ミッツ・マングローブ、熱い体験を告白「スペイン人のキスは激しい!」

2012年2月6日 16:30

真っ赤なドレスで登場したミッツ・マングローブ「フラメンコ」

真っ赤なドレスで登場したミッツ・マングローブ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女装家のミッツ・マングローブが2月6日、都内で行われた映画「フラメンコ・フラメンコ」の公開記念トークショーに出席。フラメンコをイメージした真っ赤なドレスで登場したミッツは、「フラメンコは他のダンスよりも、女が情熱的にアバズレに見える。クジャクと一緒でダンスは求愛や愛情表現をするもの。ただ踊って満足するのではなく、きちんとベッドに持って帰って試してね」と意味深にほほ笑んだ。

「カルメン」(1983)、「フラメンコ」(95)、「サロメ」(02)、「ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い」(10)など、ダンスと音楽を題材にした映画を数多く撮り続けてきた、スペインの名匠カルロス・サウラの最新作。“生命の旅と光”をテーマに、人の誕生から晩年、再生までを全21幕の構成で描き出す。パコ・デ・ルシアマノロ・サンルーカルホセ・メルセーなど、フラメンコ界のマエストロたちが豪華共演を果たした。

フラメンコダンサーにあこがれていたと話すミッツは、「小さいころにアントニアオ・ガデスが来日して、日本は空前のフラメンコブームだった。家族旅行でスペインの酒場に行ってフラメンコを見てから、よく家のちゃぶ台の上でまねごとをやっていた」と思い出を語った。さらに、「日本に生まれたからには日舞もやってみたいと思っていたけど、私の人生ごまかし。女装だって所詮は偽りだし、偽物としてその道を極められればいい」と人生観を語った。

また、「イタリア人よりはスペイン人の方が好き。スペイン人のキスはとにかく激しい! 唇を奪われるとはまさにこのこと」と熱い体験を暴露。一方でバレンタインの予定を聞かれると、「チョコが嫌いだからその行事に参加したことないし、これまで金で解決してきたから」とあっけらかんとしていた。

フラメンコ・フラメンコ」は2月11日から公開。

ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い[DVD] ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い[DVD] 最安価格: ¥5,076 モーツァルトの不朽の名作「ドン・ジョヴァンニ」の誕生に大きな役割を果たした劇作家、ダ・ポンテに光を当てた音楽伝記ドラマ。監督:カルロス・サウラ
サロメ コレクターズ・エディション[DVD] サロメ コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: - 舞踏家アイーダ・ゴメス主演、フラメンコとバレエを融合させた舞台「サロメ」の製作過程と舞台風景を、本舞台の演出家でもあるカルロス・サウラがフィルムに収めた作品。監督:カルロス・サウラ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi