東映「はやぶさ」×東北新幹線「はやぶさ」タイアップポスターが完成! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年2月3日 > 東映「はやぶさ」×東北新幹線「はやぶさ」タイアップポスターが完成!
メニュー

東映「はやぶさ」×東北新幹線「はやぶさ」タイアップポスターが完成!

2012年2月3日 06:00

インパクトあるポスターで作品と日本の技術力をアピール「はやぶさ 遥かなる帰還」

インパクトあるポスターで作品と日本の技術力をアピール
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 渡辺謙が主演とプロジェクトマネージャーを兼ねた「はやぶさ 遥かなる帰還」と、今年3月に1周年を迎える東北新幹線E5系「はやぶさ」のタイアップ広告が完成した。2月上旬からJR東日本エリア内約1700の駅構内や車両内にポスターが掲出される。

ポスターは、「日本には、『はやぶさ』がある」のコピーを配し、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の川口淳一郎教授をモデルにした主人公に扮する渡辺が劇中の舞台に前に立つ姿と、新幹線はやぶさの前に立つ渡辺の姿を組み合わせたインパクトあるデザインで、作品と日本の技術力をアピールする。国内最高のスピードと快適性能をかなえた次世代新幹線と、人類未踏の惑星から奇跡の生還を遂げた小惑星探査機の夢のコラボが実現した。

震災発生以来、被災地支援を続けている渡辺は「東北大震災の被害を目の当たりにしていた中で、最高速度270キロで走っていた新幹線がどれひとつとして脱線もぜず、乗客に怪我もなかった。そこには、何か起こったときに被害を最小限に抑えるために、昼夜を分かたずに努力をしていた鉄道屋の魂を感じました。それは技術だけの問題ではなく、地道な努力と情熱の結晶なのだと思います」と力強く断言する。

そして、「これは、小惑星探査機『はやぶさ』も同じで、脈々と受け継がれてきた地道な技術開発と努力が重なって、今がある。そういう継承してきた力、人の力、思いの強さがあるからだと、痛感しました。この取り組みを通じて日本の底力をもう一度アピールできればと思います」と思い入れを語っている。

はやぶさ 遥かなる帰還」は、2月11日から全国で公開。

バットマン ビギンズ Blu-ray Limited Editi...[Blu-ray/ブルーレイ] バットマン ビギンズ Blu-ray Limited Editi...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,366 「バットマン」のすべてはここから始まる。 衝撃のスケールで新たに甦った本格アクション超大作! 出演:渡辺謙
伊丹十三 FILM COLLECTION Blu-ray BOX I[Blu-ray/ブルーレイ] 伊丹十三 FILM COLLECTION Blu-ray BOX I[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥19,212 多くの名作を残した伊丹十三監督作の全10作品のBOX第1弾。出演:渡辺謙

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi