韓国“国民の妹”に続き“弟”イ・スンギも日本デビュー決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月31日 > 韓国“国民の妹”に続き“弟”イ・スンギも日本デビュー決定
メニュー

韓国“国民の妹”に続き“弟”イ・スンギも日本デビュー決定

2012年1月31日 22:30

韓国“国民の弟”イ・スンギ「恋愛時代」

韓国“国民の弟”イ・スンギ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 韓国で“国民の弟”と呼ばれる歌手で俳優のイ・スンギが、3月6日発売のシングル「恋愛時代」で日本デビューすることが決まった。1月30日、都内で会見し「この日をとても楽しみにしていました。温かい視線で応援してほしい」と挨拶した。K-POP勢では“国民の妹”IU(アイユー)も3月21日にデビューすることが決まっていて、この春“弟妹”そろって、日本に本格進出することになる。

1月13日に25歳になったばかり。母国では、美声に加え端正なルックスと好青年キャラクターで、4年連続CM契約数1位を誇るなど、男女問わず幅広い層に支持されている。現役高校生だった2004年に韓国で歌手デビューし、新人賞を総なめに。その後は、歌だけでなく、ドラマ、バラエティなどマルチに活躍し、本格的な日本進出が期待されていた。日本でのマネジメント事務所はアミューズ、レコード会社はユニバーサル ミュージックと契約した。

K-POPグループが日本の音楽界を席巻するなか、先にブレイクしたチャン・グンソク、先日デビューしたキム・ヒョンジュン、同時期に日本進出する女子高生歌姫・IUらとソロ旋風を吹かせたいところ。会見では「グループとは違ったステージをお見せできるはず」と自信をのぞかせた。6月1日には、K-POP勢として日本CDデビュー後最速で日本武道館ライブを行う。

主演ドラマ「華麗なる遺産」(2009年)は韓国で最高視聴率47.1%のヒットに導き、レギュラー出演中の人気バラエティ「ハッピーサンデー1泊2日」と合わせ“視聴率70%の男”の異名も。日本でもマルチな活動が期待されるが「ドラマ? そういうチャンスがあれば、ぜひやってみたい。共演したいのは綾瀬はるかさん」とニッコリ。韓国では、主演する新作ドラマが3月にスタートする。

将来的には2カ国の芸能界の橋渡し役となることを夢見る。「日本で活動することで、日本の芸能人やアーティストと親交を深めたい。そして、いつか韓国と日本が一緒になった番組を同時に収録・放送することができれば。それを実現させる役割を担いたい」と話した。(映画.com×文化通信.com)

イ・スンギ 希望コンサート in Seoul 2010[DVD] イ・スンギ 希望コンサート in Seoul 2010[DVD] 最安価格: ¥3,802 2010年11月21日にソウルのオリンピック公園体操競技場で行われた、イ・スンギの単独ライブコンサート!
豪快ガールズ DVD-BOX 1[DVD] 豪快ガールズ DVD-BOX 1[DVD] 最安価格: ¥12,636 K-POPスターたちが己のプライドを賭けて人気対決する“人気検証バラエティ”のBOX第1弾。出演:IU

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi