阿部力、芸人たちのアドリブに「笑いをこらえられなかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月31日 > 阿部力、芸人たちのアドリブに「笑いをこらえられなかった」
メニュー

阿部力、芸人たちのアドリブに「笑いをこらえられなかった」

2012年1月31日 18:20

湯島天神でヒット祈願「ゴーストライターホテル」

湯島天神でヒット祈願
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 文豪の幽霊たちと、作家志望の青年が繰り広げる騒動を描いたコメディ映画「ゴーストライターホテル」のヒット祈願イベントが1月31日、東京・文京区の湯島天神で行われ、阿部力鈴木亜美桂三度(世界のナベアツ)、ケンドーコバヤシ、伊東寛晃監督らが顔をそろえた。主演を務めた阿部は、“ゴーストライターホテル大ヒット”と力強く書いた絵馬を持ち登場。「今までとは違う新鮮な気持ちで行った」と、感慨深げに撮影を振り返った。

本作は、作家の夢を捨てきれない青年・内海(阿部)の前に文豪たちの霊が現れ、奇妙な共同作業をすることになるという“幽霊コメディ”。夏目漱石太宰治宮沢賢治ら日本を代表する作家が次々と登場し、演じるキャストにはお笑い芸人も多く出演する。

阿部は、アドリブを多く取り入れる伊東監督の手法が好きだったそうで「テストを何回かやって慣れさせないと、本番で笑いをこらえられなかった。間近で芸人さんのネタ(風のアドリブ)を見ることができてうれしかった」と語った。

宮沢役を演じたケンドーコバヤシは、「(今日は)映画のヒット祈願をしていましたが、途中から『彼女でけへんかな』と、邪念が僕の中に出てきて」と話し、笑いを誘った。

ゴーストライターホテル」は、3月17日から公開。

花より男子 DVD-BOX[DVD] 花より男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,090 神尾葉子の原作コミックを実写化したTVドラマの第1巻から第5巻までを収録したBOX。出演:阿部力
ラブレター DVD-BOX.1[DVD] ラブレター DVD-BOX.1[DVD] 最安価格: ¥11,120 TBS「愛の劇場」40周年を記念して作られた、男女の15年に及ぶ純愛の軌跡を追ったラブロマンスのBOX第1弾。主演:鈴木亜美

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi