芦田愛菜、愛菜(あいさい)の日は「「もうひとつ誕生日ができたみたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月28日 > 芦田愛菜、愛菜(あいさい)の日は「「もうひとつ誕生日ができたみたい」
メニュー

芦田愛菜、愛菜(あいさい)の日は「「もうひとつ誕生日ができたみたい」

2012年1月28日 16:11

満面の笑みを浮かべる芦田愛菜ちゃん

満面の笑みを浮かべる芦田愛菜ちゃん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の芦田愛菜ちゃんが1月28日、食品メーカー・カゴメが制定した冬の野菜摂取を呼びかける「愛菜(あいさい)の日」イベントに出席。真っ白なドレス姿で登場した愛菜ちゃんは、「もうひとつ誕生日ができたみたいでうれしいです!」と満面の笑みをのぞかせた。

「愛菜の日」は、野菜の摂取が少なくなりがちな冬の季節に、健康的な食生活をおくろうという趣旨のもと、1(あい)月31(さい)日に制定された。残った野菜をおいしく食べるアイデアなどを広く募り、家庭の食卓を支える主婦向けに情報発信していく。

野菜の中では特にきゅうりが大好きという愛菜ちゃんは、「カリカリしてるところが好き。サラダで食べるのも好きだし、お漬け物にするのも好きだし、モロキュウも好き!」と大興奮。また、「料理だとお母さんが作ってくれる野菜炒めと筑前煮。お野菜がいっぱい入っているところが好きです」と野菜好きをアピールした。

また、野菜のたっぷり入ったミネストローネを試食し、使われている6種類の野菜を当てるクイズに挑戦。悩みながらも見事全問正解し、「ミネストローネ大好き! キャベツは入っていると思いました」と満足げだった。さらに、本物の野菜で作られた巨大なベジタブルアートも出現。芦田は、「愛菜の日には、野菜をたくさん食べましょうね!」とかわいらいくPRした。

「マルモのおきて」 DVD-BOX[DVD] 「マルモのおきて」 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥24,624 双子の姉弟と独身アラフォー男、そして人間の言葉を喋る犬の奇妙な共同生活を描いたホームドラマのBOX。出演:芦田愛菜
Mother DVD-BOX[DVD] Mother DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,135 虐待を受けた生徒を自分の娘として育てる教師の姿を描いた、松雪泰子主演のドラマのBOX。出演:芦田愛菜

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi