大泉洋、バチが当たった? ヒット祈願のくす玉が直撃 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月28日 > 大泉洋、バチが当たった? ヒット祈願のくす玉が直撃
メニュー

大泉洋、バチが当たった? ヒット祈願のくす玉が直撃

2012年1月28日 12:24

くす玉が直撃し顔をしかめる大泉洋「しあわせのパン」

くす玉が直撃し顔をしかめる大泉洋
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の大泉洋が1月28日、地元・北海道でオールロケを行った主演作「しあわせのパン」の初日舞台挨拶を夫婦役で共演する原田知世、メガホンをとった三島有紀子監督とともに行った。トーク中、勢い余ってネタバレするも「謝る気はない」と開き直り。その後、ヒット祈願のくす玉を割るも、バチが当たったのか大泉を直撃し、客席は爆笑に包まれた。

北海道・月浦のパンカフェ「マーニ」を舞台に、東京から移住してきた夫婦と店を訪れる客の交流から“しあわせ”を描く。舞台挨拶が行われた東京・渋谷シネクイントをはじめ、全国36スクリーンで封切り。1月21日から北海道で先行上映されており、「ある劇場さんから、『探偵はBARにいる』よりお客さんが入っていると聞いて、複雑な気持ちです」(大泉)。

原田は「月浦の自然は、光や時間で表情を変えるので、全然飽きない。それに情が深くて優しい人々、そしておいしい食べ物から栄養をいただき、作品に注ぐことができた」と北海道ロケを述懐。自身は長崎出身で「雪景色はあまりなじみがないので、感激しました。長い時間かかわったので、思い出も多く(初日は)さみしささえ感じる」としみじみ語った。三島監督は「いいお芝居が撮れたときに“しあわせ”を覚えた」と大泉と原田を称えていた。

探偵はBARにいる 「探偵はここにいる!ボーナスパック」[DVD] 探偵はBARにいる 「探偵はここにいる!ボーナスパック」[DVD] 最安価格: ¥5,141 札幌・ススキノを舞台に、この街の裏も表も知り尽くした探偵の活躍を描くハードボイルド・エンターテインメント!主演:大泉洋
私をスキーに連れてって[DVD] 私をスキーに連れてって[DVD] 最安価格: ¥2,506 ユーミンが歌うテーマソングと共に繰り広げられるゲレンデでの恋を描いた、ホイチョイプロダクションが贈るウインターラブストーリー。出演:原田知世

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi