二宮和也「プラチナデータ」で逃亡者に 初共演トヨエツが追う! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月27日 > 二宮和也「プラチナデータ」で逃亡者に 初共演トヨエツが追う!
メニュー

二宮和也「プラチナデータ」で逃亡者に 初共演トヨエツが追う!

2012年1月27日 09:16

二宮和也と初共演を果たす豊川悦司「プラチナデータ」

二宮和也と初共演を果たす豊川悦司
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「嵐」の二宮和也が、東野圭吾の人気小説を映画化する「プラチナデータ」に主演することがわかった。二宮は、DNA解析捜査に携わる天才科学者から逃亡者に転落する主人公・神楽龍平を演じる。また、追いかける刑事役を豊川悦司が務めることになり、ふたりの初共演が実現することになった。

二宮扮する神楽は、警察庁に新設された特殊解析研究所に所属するDNA解析捜査の専門家という役どころだ。DNA捜査のシステム開発者殺害現場から、神楽のDNAデータが検出されたため容疑をかけられるが、身に覚えがない神楽は逃亡。それを執ように追跡するベテラン刑事・浅間玲司に、豊川が扮する。

天才科学者から逃亡者へと転落していく難役に挑む二宮は、「そう遠くはない未来なんじゃないかと思わせる原作のすごさ……。その作品に参加できて光栄です」と意気込む。豊川とは初タッグとなるが、「豊川さんとの共演はすごくうれしい。胸を借りて、豊川さんについていけるよう今から準備を始めていきます」とコメント。一方の豊川も「二宮さんは若手俳優の中でもひと際個性の強い、素晴らしい俳優だと思っていました。二宮さんの胸を借りるつもりで、ドンとぶつかっていきたい」と撮入を心待ちにしている様子だ。

東野氏の造語「プラチナデータ」は、国家が水面下で管理しようとする国民のDNAデータを指している。2017年の日本が舞台で、同研究所も架空のものではあるが、二宮は2月のクランクインに向けて最先端のDNA研究に関するリポートなどを読み、入念に役づくりに取り掛かっているという。「ハゲタカ」で高い評価を受け、8月25日公開の「るろうに剣心」を手がける大友啓史監督がメガホンをとる。

プラチナデータ」は、2013年に全国で公開。

フリーター、家を買う。DVD-BOX[DVD] フリーター、家を買う。DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,006 二宮和也主演 「フリーター、家を買う。」DVD-BOX化!! 現代社会の抱える問題に鋭く切り込む社会派ホームドラマ。
NHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 完全版 DVD-BOX 第弐集[DVD] NHK大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 完全版 DVD-BOX 第弐集[DVD] 最安価格: ¥19,440 信長の妹・市を母とし、日本史上最も有名な三姉妹の末っ子に生まれた江の、波乱と苦難に満ちた半生を描くドラマ。出演:豊川悦司

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi