山本裕典「貞子3D」で初の悪役 貞子復活を目論む謎の男に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月27日 > 山本裕典「貞子3D」で初の悪役 貞子復活を目論む謎の男に
メニュー

山本裕典「貞子3D」で初の悪役 貞子復活を目論む謎の男に

2012年1月27日 06:11

最凶の悪役キャラクターを演じる山本裕典「リング」

最凶の悪役キャラクターを演じる山本裕典
(C)2012「貞子3D」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の山本裕典が、人気ホラーシリーズの最新作「貞子3D」で初の悪役に挑戦していることがわかった。山本は、ホラー映画の代表的なキャラクターとなった“貞子”の復活を目論む謎の男・柏田清司を演じる。

全身白の衣服を身にまとい、目が緑に光る謎の男・柏田は、ウェブ上で人気のアーティストだったが、あることがきっかけで姿を消す。ちまたで話題となる、自殺を誘発する動画を最初に配信した人物として警察にマークされるが、行方が全くつかめていないという役どころだ。

山本は、「ホラー映画の悪役ということですごく複雑な心境でした。役柄的にも、なかなか共感を得られない人物だったので『無』で演じました」と述懐。それでも、「ホラーといえど、撮影現場はとても明るく楽しかったです」とコメントを寄せた。

柏田が配信した動画は“呪いの動画”と呼ばれ、見た者を確実に自殺へと追いやる。柏田がなぜ貞子の存在を知っているのか、なぜ復活させようとしているのか、現段階では詳細は一切不明。柏田の最終目的が何なのか、貞子が復活したとき全てが明らかになる。

リング」シリーズは、これまでに「リング」(松嶋菜々子主演、1998)、「らせん」(佐藤浩市主演、98)、「リング2」(中谷美紀主演、99)、「リング0 バースデイ」(仲間由紀恵主演、00)と4作が製作されている。シリーズの生みの親・鈴木光司によるオリジナルストーリーで展開される今作では、主人公・茜に扮する石原さとみと恋人のウェブデザイナー・安藤孝則役の瀬戸康史が、“怨念”に真っ向から対じする。

また、「リング」のビデオに始まり、「着信アリ」(04)の携帯電話、「電車男」(05)のネット掲示板、「恋空」(07)と、その時代に流行のツールを取り入れた作品が大ヒットを記録している。広く世に知れ渡った動画の存在が鍵となる今作の興行展開にも、大きな期待がかかる。

貞子3D」は、5月12日から全国で公開。

パラダイス・キス プレミアム・エディション/コサージュ風ヘアアクセ付[DVD] パラダイス・キス プレミアム・エディション/コサージュ風ヘアアクセ付[DVD] 最安価格: - 累計発行部数600万部を突破した矢沢あい原作の人気コミックを、北川景子、向井理主演で映画化したラブロマンス。出演:山本裕典
リング コンプリートBOX[DVD] リング コンプリートBOX[DVD] 最安価格: - "大ヒットホラー映画『リング』『らせん』『リング2』『リング0~バースデイ』の4作品を収めたBOX。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi