黒木瞳、秋篠宮ご一家と映画鑑賞「家族愛を感じさせていただいた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月26日 > 黒木瞳、秋篠宮ご一家と映画鑑賞「家族愛を感じさせていただいた」
メニュー

黒木瞳、秋篠宮ご一家と映画鑑賞「家族愛を感じさせていただいた」

2012年1月26日 17:10

試写会に参加した秋篠宮ご一家「日本列島 いきものたちの物語」

試写会に参加した秋篠宮ご一家
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ドキュメンタリー映画「日本列島 いきものたちの物語」の特別試写会が1月25日、東京・有楽町朝日ホールであり、秋篠宮ご夫妻、佳子さまが同作を鑑賞した。

日本列島で暮らす生き物たちの営みを通して家族愛ときずなを映し出し、日本の自然の素晴らしさを描く同作試写会には、映画のナビゲーターを務める黒木瞳、メガホンをとった出田恵三監督も出席した。自然や生き物に造詣が深い秋篠宮殿下は「WWFジャパン」の名誉総裁として活動に参加している。

一家と共に映画を鑑賞した黒木は、秋篠宮ご一家の印象を「みなさまが終始笑顔いらっしゃって、映画が家族愛をテーマにした映画なのですが逆に家族愛をご一家から感じさせていただきました。初めてお会いしたのですが、テレビなどで仲の良いイメージを持っておりましたが、それ以上に、家族の絆を感じさせていただきました」と語る。

そして、「殿下は特に撮影方法にとても興味を持たれていたようで、『ヒグマがサケを捕まえるシーンはどのように撮っているのですか?』と、いくつも質問をされていました」と秋篠宮殿下との歓談を振り返る。

妃殿下とも本作について言葉を交わし、「下北半島の子ザルのとてもかわいそうなシーンが劇中にあるのですが、その子ザルに胸が熱くなったとおっしゃってくれました。お母さんのお気持ちの表れだと思います」と共に子どもを持つ母親として共感し合ったようだ。

日本列島 いきものたちの物語」は2月4日から全国で公開。

GOOD LUCK!! DVD-BOX[DVD] GOOD LUCK!! DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 木村拓哉扮する若き国際線旅客機の副操縦士を主人公に、パイロット、CA、整備士といった空に熱い思いをはせる人々の人間模様を描いた超ヒット作。出演:黒木瞳
失楽園[DVD] 失楽園[DVD] 最安価格: - 社会現象にまでなった渡辺淳一原作の恋愛ドラマ。出演:黒木瞳

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi