小栗旬“有言実行”再び和装で舞台挨拶 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月25日 > 小栗旬“有言実行”再び和装で舞台挨拶
メニュー

小栗旬“有言実行”再び和装で舞台挨拶

2012年1月25日 19:01

再び和装で登場した小栗旬「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」

再び和装で登場した小栗旬
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が1月25日、東京・新宿ピカデリーで行われた「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」の先行上映会に、主演の林遣都桐谷美玲山田孝之らとともに出席した。先日行われた出演作「キツツキと雨」の完成披露試写会に、和装で登壇し「今年は『あいつ、(映画の)舞台挨拶ではいつも着物を着てくる』って言われる俳優になろうと思う」と発言。この日、再び和装で舞台に上がり“有言実行”を果たした。

中村光の人気ギャグコミックを実写化。「絶対に他人に借りを作らない」を信条に生きる大財閥の御曹司リク(林)が、荒川で溺れかけた自分を救った自称“金星人”のホームレス少女・ニノ(桐谷)に借りを返すため、個性的な住人たちに囲まれながら荒川河川敷で暮らし始めるが……。2011年夏から同キャストでドラマが放送された。

小栗演じる河童村の村長、山田がふんする元人気イケメンロッカーの星など、特殊メイクを施したキャスト陣の怪演が見どころ。主演の林は、ひとクセあるキャラクターたちとの共演に「自分がツッコミを入れる立場として、全員を相手にしなければいけないと思うと怖くて、監督の前で泣きました」と述懐。桐谷も奇想天外な役どころに、「本当にワケがわからなかった」と戸惑いを隠さなかった。

一方、小栗は原作コミックを刊行するスクウェア・エニックスに「ぜひ出たい」と直談判したといい、「そのときに、友だちの山田孝之くんが星役をやると言っていると伝えた」。元日婚以来、初めて公の場に現れた山田も「僕は黄色人種なので(黄色い)星の役もイケると思った」と余裕しゃくしゃくだった。

舞台挨拶には林、桐谷、小栗、山田をはじめ、城田優片瀬那奈安倍なつみ有坂来瞳平沼紀久末岡拓人(子役)、益子雷翔(子役)、井上和香高嶋政宏飯塚健監督が登壇した。

荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」は、2月4日から全国で公開。

荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX[DVD] 荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥10,951 中村光の人気コミックを実写化したラブコメディのDVD-BOX。ひょんなことから荒川河川敷に住み着くことになった御曹司・リクと、住民たちとの交流を描く。
ムサシ[DVD] ムサシ[DVD] 最安価格: ¥4,845 作・井上ひさし×演出・蜷川幸雄が贈る集大成新作書き下ろし時代劇「ムサシ」をDVD化。出演:小栗旬

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi