玉木宏、大震災を通じ「生きることを考えさせられた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月21日 > 玉木宏、大震災を通じ「生きることを考えさせられた」
メニュー

玉木宏、大震災を通じ「生きることを考えさせられた」

2012年1月21日 13:42

昨年、欧州5カ国を一人旅した玉木宏

昨年、欧州5カ国を一人旅した玉木宏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の玉木宏が1月20日、東京・台場のヴィーナスフォートで行われたドキュメンタリー番組「世界海峡イスタンブール ~玉木宏アジア紀行 最果ての海へ!~」の公開記者会見に出席し、ファン約550人の前で1500キロにおよぶ旅を振り返った。初めてトルコを訪れた玉木は、「みんなが平和や生きるということを強く願っている国。去年の3月11日に東日本大震災があって、生きるということを改めて考えた時期だったので、リンクしてさらに深く考えさせられた」と真しな眼差(まなざ)しをのぞかせた。

旅好きで知られる玉木は、昨年はヨーロッパ5カ国を一人旅した。「初めて見た感動を言葉で伝えなければいけないので、感動が半減しないように下調べをしないで行っている」とこだわりを明かし、「海外を通して日本の文化が強く見える瞬間がある。自分の目や体を使って知ること大事」と語った。

アジアとヨーロッパの文化が融合するイスタンブールの魅力は「文化、人、物が混在していて、共存して仲良くやっているところ。ひと言で伝えきれない」。そして、「便利な時代で物があふれているけれど、自分の目で見て文化を感じることができる。行ってみないとわからない。行くことで印象が変わるものが多かった」と振り返った。

地球の自然、各国の文化を紹介するCBCの人気シリーズ“地球大紀行スペシャル”の第5弾。2011年に放送された「情熱カリブ躍動紀行」に続き、玉木が旅人を務めた。“アジアの西の果て”と呼ばれるトルコ・イスタンブールのボラポラス海峡を目指す旅路を通じて、アジアの歴史、文化の魅力をひも解く。

「世界海峡イスタンブール ~玉木宏アジア紀行 最果ての海へ!~」は、1月28日午後2時からTBS系で放送。

のだめカンタービレ DVD-BOX[DVD] のだめカンタービレ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,468 強烈なキャラクターの音大生たちがクラシック音楽に真摯に向き合う姿をギャグ満載に描いたそのギャップ感が意表を突く、上野樹里×玉木宏競演で贈るクラシック音楽コメディ。
ただ、君を愛してる プレミアム・エディション[DVD] ただ、君を愛してる プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥6,480 『いま、会いにゆきます』の市川拓司原作による『恋愛寫眞 もうひとつの物語』を、玉木宏&宮崎あおい主演で映画化した純愛ムービー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi