園子温監督最新作は、大地震を経験した3組の男女の物語「希望の国」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月20日 > 園子温監督最新作は、大地震を経験した3組の男女の物語「希望の国」
メニュー

園子温監督最新作は、大地震を経験した3組の男女の物語「希望の国」

2012年1月20日 17:15

日英独台の合作「希望の国」のメガホンをとる園子温監督「希望の国」

日英独台の合作「希望の国」のメガホンをとる園子温監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 鬼才・園子温監督の最新作「希望の国」の製作が決定した。園監督が、“いま日本でこの映画を撮って、見てもらうべき”と考え、オリジナル脚本を書き上げた意欲作だ。

冷たい熱帯魚」「恋の罪」と連続してヒットを記録。「ヒミズ」は主演の染谷将太二階堂ふみがベネチア国際映画祭で最優秀新人俳優賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞するなど、一挙手一投足に注目が集まっている。

今作は、平和に暮らす老夫婦と息子夫婦、隣家に住む青年と恋人の6人が、大地震をきっかけに離ればなれになりながらも、それぞれの愛の形を貫く姿を描く。長く住み着いた故郷を離れられずに苦悩する老夫婦を演じるのは、夏八木勲大谷直子。また、村上淳神楽坂恵が息子夫婦、清水優梶原ひかりが隣家の息子と恋人に扮する。ほか、でんでん、筒井真理子が出演する。

日英独台の合作となる今作は、1月13日にクランクイン。2月上旬に撮了し、春に完成予定。昨年3月11日の東日本大震災を経て、園監督が“日本で生きていく”ことを改めて問いかける。

希望の国」は今秋、全国で公開。

愛のむきだし[DVD] 愛のむきだし[DVD] 最安価格: ¥4,344 世界が認めた衝撃のエンターテインメント超大作!実話をベースに描く、無敵の“純愛”エンターテインメント。監督:園子温
柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い[DVD] 柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い[DVD] 最安価格: ¥8,142 天下の剣豪・柳生十兵衛が、数々の剣豪と対決していく人気シリーズ「柳生十兵衛七番勝負」。 第1回から最終第8回までを収録。2枚組。 出演:夏八木勲

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi