高倉健からメッセージ&直筆署名 特大バナーが全国の劇場に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月20日 > 高倉健からメッセージ&直筆署名 特大バナーが全国の劇場に
メニュー

高倉健からメッセージ&直筆署名 特大バナーが全国の劇場に

2012年1月20日 16:15

8月25日、劇場でお会いしましょう「あなたへ」

8月25日、劇場でお会いしましょう
(C)「あなたへ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 名優・高倉健が6年ぶりに銀幕復帰を果たす「あなたへ」の特大バナーが、全国300以上の劇場に1月21日から掲出される。高さ1.8メートル×幅3.6メートルという規格外のサイズで、タイトル「あなたへ」と署名は高倉本人が直筆でしたためた。

日本映画の黄金期をけん引してきた高倉の通算205作目となる「あなたへ」が、公開に向けて始動した。すでに上映予定の劇場では、30秒の特報が上映されているが、バナーは規格外のものとなった。

「あなたへ 妻の故郷への旅 多くの人々との出会い そこには夫婦の言葉にできない想いがありました。 8月25日 劇場でお会いしましょう。 高倉健」。目深にキャップをかぶった高倉が遠くを見つめているバナーは、本州と九州をつなぐ関門橋を背景に、ロケ地のひとつである山口・下関で撮影された。北陸から九州へ、実際に9000キロを超える道程を旅しながら撮影していった高倉の、今作にかける思いは必見だ。

今作は、高倉扮する富山刑務所の指導技官・倉島英二が、亡き妻の生前の真意を知るため、妻の故郷である長崎・薄香港へキャンピングカーで旅をするという設定。物語に沿う形で、富山を皮切りに岐阜、兵庫、福岡、長崎でのロケを敢行した。27年ぶりの共演となるビートたけしをはじめ、田中裕子佐藤浩市草なぎ剛余貴美子綾瀬はるか三浦貴大大滝秀治長塚京三原田美枝子浅野忠信というオールスターキャストがスクリーンを彩る。

あなたへ」は、8月25日から全国で公開。

夜叉[DVD] 夜叉[DVD] 最安価格: - 降旗康男監督による高倉健の魅力の集大成。今は漁師として生活している中年男の隠された過去と揺れ動く愛を描く。
高倉健 DVD-BOX[DVD] 高倉健 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥22,378 高倉健主演の日本映画の名作を集めたDVD-BOX。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi