渡辺謙&江口洋介、仕事は粘るが私生活はあきらめっぱなし!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月19日 > 渡辺謙&江口洋介、仕事は粘るが私生活はあきらめっぱなし!?
メニュー

渡辺謙&江口洋介、仕事は粘るが私生活はあきらめっぱなし!?

2012年1月19日 19:26

渡辺謙をはじめとする「はやぶさ」ファミリーが豊洲に結集!「はやぶさ 遥かなる帰還」

渡辺謙をはじめとする「はやぶさ」ファミリーが豊洲に結集!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の渡辺謙が1月19日、都内で行われた主演映画「はやぶさ 遥かなる帰還」の完成披露試写会に出席。会場となった江東区のユナイテッドシネマ豊洲では、前代未聞の全12スクリーンをジャック。約2500人のファンを招待した渡辺は、江口洋介夏川結衣小澤征悦中村ゆり藤竜也瀧本智行監督、音楽を手がけた辻井伸行、JAXAの川口淳一郎教授とともに舞台挨拶に立った。

プロジェクトマネージャーも兼ねる渡辺は1月14、15日、瀧本監督とともに東日本大震災で大打撃を受けた東北地方(岩手、宮城)を訪問し、計9回の試写会を敢行。その道程は、総移動距離約370キロ、総移動時間9時間15分におよんだ。また、被災した人々を激励するべく、翌16日には仙台でプロモーション活動を行うなど、精力的に動き回っている。

渡辺にエスコートされて登場した辻井は、全編にわたる映画音楽を初めて手がけたことについて「監督さんから『男と男の葛藤、(小惑星探査機はやぶさが直面した)困難、そして達成をイメージして表現してほしい』とおっしゃられました。ふたりでいろいろとやりました。非常に熱意のある方ですね」と述懐。渡辺が「本当にしつこかったんだと思います」とツッコミを入れると、「渡辺謙さんは最初、大物ですし何を話したらいいのかわからなかったのですが、非常に謙虚で腰の低い方。自分もこうならなきゃと思った」と返され、場内の爆笑を誘った。

今作のテーマは、「日本の男はあきらめない」。渡辺は、「日常はあきらめっぱなしで従順な毎日。仕事ではいろんな局面で、あのときはあきらめずに良かったなと思うことがある」と明かした。江口も、同調するように「私生活では、ベクトルに従ってあきらめることが多いかもしれませんね。仕事だと、好きだからこそあきらめない。達成感を味わうとクセになりますから」とニヤリ。そんなふたりに対し、「へえ、そうだったんですねえ」(夏川)、「はい、ついて行きます!」(中村)と女優陣は興味津々の様子だった。

またこの日は、世界に4台しかないスーパープラネタリウム投影機「MEGASTAR2」が導入され、同館が誇る日本最大のスクリーン(幅22.6メートル×高さ9.3メートル)を使い、豪ウーメラ砂漠で眺める1000万個の星をちりばめた夜空を再現し、客席を沸かせた。

はやぶさ 遥かなる帰還」は、2月11日から全国で公開。

バットマン ビギンズ Blu-ray Limited Editi...[Blu-ray/ブルーレイ] バットマン ビギンズ Blu-ray Limited Editi...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,366 豪華キャストを迎え、衝撃のスケールで贈るアクション大作。出演:渡辺謙
ランチの女王 DVD-BOX[DVD] ランチの女王 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,046 ホームラブコメディ。個性豊かなイイ男たちが働く1軒の洋食屋に、ある日「ランチの女王」が現れる。そこから巻き起こる複雑で濃厚な“家庭内恋愛”をコミカルに描く。江口洋介

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi