小栗旬、俳優業は「一寸先が闇」と持論展開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月18日 > 小栗旬、俳優業は「一寸先が闇」と持論展開
メニュー

小栗旬、俳優業は「一寸先が闇」と持論展開

2012年1月18日 20:32

俳優業の厳しさを語った小栗旬「キツツキと雨」

俳優業の厳しさを語った小栗旬
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が1月18日、都内で行われた出演作「キツツキと雨」の“お悩み相談試写会”に、主演の役所広司伊武雅刀古舘寛治、メガホンをとった沖田修一監督とともに出席した。「年も明けたし、気分一新したくて」と和装姿を披露。30代後半で俳優を目指す一般男性に対して「この仕事は一寸先が闇ですから」と持論を展開し、「ご家庭もあるんですか? 僕は家族を養ったことがないので、やっていけるかどうか……」と思案顔だった。

一方、役所は「家族を路頭に迷わせる覚悟がなければ、この仕事はできない」と断言。「ここにいる全員、仕事がなければ失業者の集団ですから(笑)。まずは趣味から始めてみては?」とアドバイス。伊武は「こんな仕事に就いたせいで、いまだにカミさんが尊敬してくれない」と悩み相談のはずが嘆き節。また、息子の成人式を機に、弓道を始めたいという一般女性には「年とると1年がどんどん早くなるから、やりたいことをやったほうがいい」(伊武)と鼓舞していた。

人里離れた小さな村を舞台に、無骨な木こりの克彦(役所)と、デビュー作であるゾンビ映画の撮影に悪戦苦闘する新人監督・幸一(小栗)の交流を描いたコメディタッチの人間ドラマ。第24回東京国際映画祭で審査員特別賞、第8回ドバイ国際映画祭で最優秀男優賞(役所)、脚本賞、編集賞を受賞している。

キツツキと雨」は、2012年2月11日から全国で公開。

花より男子 DVD-BOX[DVD] 花より男子 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,302 セレブなお嬢様お坊ちゃまのための有名校に通う雑草娘と大金持ちの御曹司4人が繰り広げる、愛と友情の学園ドラマ。第1巻から第5巻までを収録したBOX. 出演:小栗旬
KAMIKAZE TAXI <インターナショナル・バージョン>[DVD] KAMIKAZE TAXI <インターナショナル・バージョン>[DVD] 最安価格: - 役所広司・高橋和也主演、魂を揺さぶる原田眞人監督のマスターピース! 今尚、語り継がれる伝説のロードムービー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi