オードリー、ラジオ企画まさかの映画化にびっくり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月14日 > オードリー、ラジオ企画まさかの映画化にびっくり
メニュー

オードリー、ラジオ企画まさかの映画化にびっくり

2012年1月14日 11:24

春日は青色のベストで登場「オードリー」

春日は青色のベストで登場
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭春日俊彰が1月14日、ラジオのチャリティ企画を映画化した「ミュージックソン THE MOVIE オードリーの爆笑24時間宣言」の初日舞台挨拶に登壇した。若林は、「映画になるっていう意識でやっていなかったのビックリ。つい2カ月前に映画化のことを聞いた」と驚きを隠せずにいた。

目の不自由な人のために、ニッポン放送で毎年クリスマスに24時間かけて行われているチャリティ番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のドキュメンタリー。「オードリー」がメインパーソナリティを務めた第36回に密着し、テレビではなかなか見ることのできない2人の素顔やラジオ番組の裏側に迫る。初代出演者の萩本欽一をはじめ、徳光和夫、テリー伊藤、ベッキーらもゲスト出演している。

収録時に着用していたビビッドな青色のベスト姿で登場した春日は、「今までは声だけのお友達だったけど、映画では動く春日が見える! 見どころはそれに尽きる!」とアピール。一方の若林は、「番組裏のオフショットがたくさん収録されている。実は根が良いやつということがばれてしまうので、芸人としてどうだろうという悩みもあるけど」と明かし、笑いを誘った。

都内の会場には、朝早くから北海道や宮崎など全国各地からリスナーが訪れ、盛況ぶりを見せた。若林は、「リスナーの方と実際に会える機会はあまりないので感無量。僕らの精一杯がんばっている姿がフィルムに収まっているので、ぜひスクリーンでもう一度体感して」と胸を張った。しかし2人は、「こんな晴れ舞台に番組スタッフが誰も来ていない!」と嘆いていた。

オードリーのオールナイトニッポン[DVD] オードリーのオールナイトニッポン[DVD] 最安価格: - 史上初!! 40年の歴史を持つ人気ラジオ番組「オールナイトニッポン」の生放送をオードリーをパーソナリティに迎えて完全映像化!!
オードリー春日のカスカスTV おまけに若林 着陸ドーン!酸素ボンベ ドゥルーン!編[DVD] オードリー春日のカスカスTV おまけに若林 着陸ドーン!酸素ボンベ ドゥルーン!編[DVD] 最安価格: ¥2,117 テレ朝チャンネルにて放送されたオードリー春日による、春日のための、春日の番組「オードリー春日のカスカスTV」をDVD化第3弾!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi