“チャラ男”藤森の落語に板尾がびっくり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月12日 > “チャラ男”藤森の落語に板尾がびっくり
メニュー

“チャラ男”藤森の落語に板尾がびっくり

2012年1月12日 12:45

落語を披露した藤森慎吾「月光ノ仮面」

落語を披露した藤森慎吾
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 板尾創路の最新作「月光ノ仮面」の公開記念イベント、「板尾創路ノ大落語会」が1月11日、東京・神保町花月で開催され、鈴々舎馬桜、笑福亭笑助、「カラテカ」の矢部太郎、「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾板尾創路らが出席した。

同作は古典落語「粗忽長屋」を題材にしており、劇中も落語シーンが多く登場することから、今回のイベントが開催されることになった。着物に身を包んだ板尾は、「『粗忽長屋』は物語の中で重要性がある。(まだ知らない人にも)知ってもらってから映画を見に行ったら、より楽しめるのかなと思います」と、作品への思いを語った。

この日は板尾以外のメンバーが各々の落語を披露。“脱チャラ男宣言”をしたばかりの藤森だが、随所に“チャラ男色”を散りばめながら、まじめに演目をこなした。出番後は「(出演前直前までは)やだなと思うけど、やった後はまたやりたいなと思う。機会があればレパートリーを増やしてやりたい」と、今後への意欲を示した。藤森の隠れた才能を目の当たりにした板尾は、「びっくりしました」と後輩の雄姿に満足げな表情を浮かべた。

特別企画として、豊田利晃監督を交えたトークショーも開催。豊田監督は「(『月光ノ仮面』は)僕には絶対出来ない。ファーストカットから板尾さんらしい。顔が見える監督だから許されることがある」と、監督・板尾を分析した。

月光ノ仮面」は1月14日より全国にて公開。

板尾創路の脱獄王[DVD] 板尾創路の脱獄王[DVD] 最安価格: ¥2,052 お笑い以外にも幅広く活躍する板尾創路の監督・主演による異色クライムサスペンス。
着信アリFinal スペシャル・エディション【初回限定生産2枚組】[DVD] 着信アリFinal スペシャル・エディション【初回限定生産2枚組】[DVD] 最安価格: ¥2,506 携帯電話を介して広がる恐怖を描いたホラーシリーズの第3弾。出演:板尾創路

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi