エレキコミック・やついと歴ドル・小日向えり、“三国志愛”をかけて対決 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月12日 > エレキコミック・やついと歴ドル・小日向えり、“三国志愛”をかけて対決
メニュー

エレキコミック・やついと歴ドル・小日向えり、“三国志愛”をかけて対決

2012年1月12日 18:40

コスプレで“三国志愛”をアピール「三国志英傑伝 関羽」

コスプレで“三国志愛”をアピール
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうとグラビアアイドルの小日向えりが1月12日、都内で行われたドニー・イェン主演の歴史アクション「三国志英傑伝 関羽」のイベントに出席。関羽の衣装に身をを包んだやついと、自前の清楚な諸葛亮のコスプレで登場した小日向は、我こそはと“三国志愛”のアピール合戦を繰り広げた。

「三国志演義」で知られる蜀漢の初代皇帝・劉備に仕えた伝説の武将・関羽を主人公に、エピソード「過五関、斬六将」を映画化。敵対する曹操の捕虜になってしまった関羽が、忠誠を誓った劉備の元へ命がけで戻っていく姿を描く。「インファナル・アフェア」シリーズを手がけたフェリックス・チョンアラン・マックがメガホンをとった。

三国志オタクのやついは、「三国志を読み返すといまだにたくさんの発見がある。特に学んだことは、女には気をつけろということ。だいたいの武将が女に色仕掛けされ死にかけた。現代でも女性問題で消えていく人は多いから常に気をつけている」と笑いを誘った。小日向は、「三国志は全てがダイナミックで語り尽くせないほどの魅力がある。関羽は1人で1万の兵に匹敵するといわれた豪傑だけど、映画では人間くさい弱い部分も描かれている。リアルな描写に今までの関羽像が見事に打ち砕かれた」と驚いていた。

また、47人目の神様として神格化された関羽にちなみ、「SGS(三国志)47」と銘打ったコスプレコンテストを開催。三国志に登場するキャラクターになりきった出場者が結集し、諸葛亮や曹操などの華やかなコスプレを披露した。小日向は、「コスプレは暦ドルとしての出発点なので初心を思い出す。みなさんの衣装もカラフルで豪華、こだわりを感じる」と評した。やついは、「三国志に対する愛を感じるが、もっと地味なところも攻めてほしい」と指摘。結果、華々しさはないが知性にあふれた策士・ほう統に扮したアスナさんが優勝に輝いた。

三国志英傑伝 関羽」は1月14日より全国で公開。

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】[DVD] インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】[DVD] 最安価格: - アンディ・ラウとトニー・レオン主演のハードボイルドムービー3部作のBOX。警察に潜入したマフィアと、マフィアに潜入した警官のふたりの男が運命に翻弄される姿を描く。監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック 脚本:アラン・マック/フェリックス・チョン
孫文の義士団 -ボディガード&アサシンズ- スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 孫文の義士団 -ボディガード&アサシンズ- スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 ドニー・イェン、レオン・ライ、ニコラス・ツェーほか、豪華アジアスターを迎えて贈る、激動の辛亥革命を舞台にした歴史アクション大作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi