長原成樹、 監督デビュー作で主演・鎌苅健太を「1回もほめなかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月11日 > 長原成樹、 監督デビュー作で主演・鎌苅健太を「1回もほめなかった」
メニュー

長原成樹、 監督デビュー作で主演・鎌苅健太を「1回もほめなかった」

2012年1月11日 13:30

長原成樹(左端)、初監督作に万感の思い「犬の首輪とコロッケと」

長原成樹(左端)、初監督作に万感の思い
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑い芸人・役者として活躍する長原成樹の監督デビュー作「犬の首輪とコロッケと」のプレミアムイベントが1月10日、東京・麹町のTOKYO FMホールで行われ、主演の鎌苅健太、ちすん、中村昌也宮下雄也山口智充、長原監督らが出席した。

同作は長原監督の自伝小説を元にした内容で、大阪・生野区で不良青年だった荒々しい青春時代を描く。ケンカ、窃盗、少年院への入所などの暗い側面と、家族や地元住民との絆(きずな)、恋愛など人間味あふれる温かな側面を抽出している。

初メガホンとなった長原監督は、「感謝の気持ちでいっぱい」と万感の思いを吐露。そして、主演を務めた鎌苅に向け「1番厳しく接したと思うんです。撮影中、1回もほめたことがないんですよ。その分、やっぱり素晴らしい仕上がりになっていると思います」と称えた。長原監督が所属する事務所の後輩で、鎌苅の父を演じた山口は「原作本を読んだ際に『絶対、成樹さんは映画を撮られるんやな』と思った」と予測していたことを明かした。

声のみではあるが、引退した島田紳助さんが出演していることでも話題の本作(収録は2011年1月)。イベント後の囲み取材で、長原監督は「(島田さんのシーンは)ターニングポイントになった(場面を描いた部分)」と述べ、あえてカットすることはしなかったと語った。

犬の首輪とコロッケと」は1月28日から公開。

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK~地球滅亡30分前![DVD] 俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK~地球滅亡30分前![DVD] 最安価格: ¥5,897 79年に放映されたドラマ『俺たちは天使だ!』の30年後を描く続編TVシリーズの舞台公演の模様を収録。鎌苅健太出演。
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.13 「謎のビニール紐」編[DVD] 探偵!ナイトスクープ DVD Vol.13 「謎のビニール紐」編[DVD] 最安価格: ¥2,458 88年の放送開始より関西で爆発的な人気を誇るバラエティ番組の第13弾。長原成樹出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi