二階堂ふみ、大人になったらしてみたいことは「朝帰り!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月11日 > 二階堂ふみ、大人になったらしてみたいことは「朝帰り!」
メニュー

二階堂ふみ、大人になったらしてみたいことは「朝帰り!」

2012年1月11日 19:42

今年の抱負を語った染谷将太と二階堂ふみ「ヒミズ」

今年の抱負を語った染谷将太と二階堂ふみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]  園子温監督の最新作「ヒミズ」に主演した染谷将太二階堂ふみが1月11日、東京・市谷亀岡八幡宮で行われたヒット祈願イベントに出席し、今年の抱負を語った。

ふたりは、昨年のベネチア国際映画祭で最優秀新人俳優賞にあたる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」をそろって受賞するという快挙を成し遂げた。古谷実の漫画を原作に、普通に生きたいと願いながらも、あらがえない現実に押し流されていく若者と少女の姿を鮮烈に描き出す。

紋付きはかま姿の染谷は、「変な感じですね」と照れ笑い。一方、あでやかな着物に身を包み、目もとをラインストーンで彩った二階堂は「青春色ということで水色です」とほほ笑んだ。新年を迎え、今年の抱負を色紙に漢字一文字で表現したが、染谷は「今年で20歳になるので、新たな人生を歩んで行こうという気持ち」と“新”。二階堂は「受験生なので米をいっぱい食べて元気出していきたい」と“米”と書いた色紙を掲げた。

染谷は、20歳になったらやってみたいことを尋ねられ「考えたこともなかった……」。それでも、「20歳は関係ないけど、旅行とか行きたいですね。ブータンに行ってみたい」と明かした。二階堂は、2年後に20歳になるが、大人になったらやってみたいことは「朝帰り!」だという。「夜中にいろんなところを歩いて、疲れ果てておうちに帰ってくるのをやってみたい」と願望を語った。

ヒミズ」は、1月14日から公開。

愛のむきだし[DVD] 愛のむきだし[DVD] 最安価格: ¥4,155 園子温監督が実話をベースに真実の愛を描く237分の純愛エンタテインメント。
劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ[DVD] 劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ[DVD] 最安価格: ¥1,642 監督入江悠×神聖かまってちゃん 時代を突き進む2つの才能が打ち鳴らす、衝撃と感動の青春群像劇! 二階堂ふみ出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi