郁恵、優、伊代、真子がAKB48に白黒プロマイド作成のススメ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月10日 > 郁恵、優、伊代、真子がAKB48に白黒プロマイド作成のススメ
メニュー

郁恵、優、伊代、真子がAKB48に白黒プロマイド作成のススメ

2012年1月10日 18:30

懐かしの元アイドル4人が現役復帰!?「ヒロイン!」

懐かしの元アイドル4人が現役復帰!?
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース]  元アイドルの榊原郁恵早見優松本伊代石野真子が共演するミュージカル「NEW ヒロイン ~女たちよ タフであれ!~」の発表会見が1月10日、都内で行われた。4人が劇中でユニットを組み、“現役復帰”する。フリフリ衣装を披露し、榊原は「(紙面に)使われるように、ライバルはAKB48って言っておこう」。早見は、会場を彩った往年の白黒プロマイドを見やり「AKB48も作ればいいのにね」とほほ笑んだ。

70~80年代に一世を風びした4人。会場には、アイドル時代の全盛期を切り取った写真がずらり並んだ。今はもうない白黒プロマイドに残された笑顔は、その場の全員を当時にタイムスリップさせたが、榊原は「申し訳ない……」と苦笑い。松本は「今では(当時と同じ)16歳の娘がいるもので……」と笑わせた。石野は「(当時の自分から)頑張ってといわれているよう」とニッコリ。

ミュージカルでは、同時期に男性アイドルとして活躍した川崎麻世が共演する。川崎は「みなさんデビュー前から知っているけれど、昔も今も変わらない。今でもピンクの衣装が似合っている」と4人の“現役復帰”にお墨付き。劇中で結成されるユニットの演出家役で「AKB48に負けない、素晴らしいパワーをもった連中です。楽しい舞台になりますよ」とアピールした。

かつての人気アイドルの復帰劇という現実さながらの物語。昨年2月に榊原、早見、松本、石野の共演が実現した「ヒロイン」が好評で、その続編にあたる内容になる。川崎、ダレアレ悟らが新キャストで出演する。本格的な稽古はこれからというが、元アイドル4人はすでに勘を取り戻したようで、会見では報道陣を前にさっそく歌い踊って見せた。東京・銀座博品館劇場で2月16~23日に上演され、地方公演も予定されている。(映画.com×文化通信.com)

陽はまた昇る DVD-BOX[DVD] 陽はまた昇る DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥8,208 警察学校の教官として新たなスタートを切った男・遠野一行と、様々な試練に遭遇しながらぶつかり合う若き訓練生との戦いを軸に、“強さとは何か?”を問う人間ドラマ。石野真子出演。
世界の超豪華珍品料理DVD BOX[DVD] 世界の超豪華珍品料理DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥2,592 90年代に放映されたフジテレビ系の名物バラエティ番組を収録。榊原郁恵出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi