玉木宏、役所広司の「結婚まだ?」にタジタジ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月8日 > 玉木宏、役所広司の「結婚まだ?」にタジタジ
メニュー

玉木宏、役所広司の「結婚まだ?」にタジタジ

2012年1月8日 19:44

役所広司からの強烈なツッコミに タジタジの様子だった玉木宏「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」

役所広司からの強烈なツッコミに
タジタジの様子だった玉木宏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大日本帝国海軍の軍人・山本五十六の実像に迫る大作「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」の大ヒット御礼舞台挨拶が1月8日、都内で行われ、主人公・山本五十六を演じた役所広司、新聞記者役の玉木宏、メガホンをとった成島出監督が登壇した。

役所と玉木は本作で初共演し、「かっこいいっすよー。『ウォーターボーイズ』のときから注目していた。もっと映画をやってほしい」(役所)、「役者としてすべてを盗みたい。2日間しかご一緒できず残念だったので、もう一度お願いします」(玉木)と再共演の誓い。また、役所が「結婚はまだですか?」と問い詰めると、玉木は「タイミングですかね……」とタジタジだった。

役所は1月1日に誕生日を迎え、くしくも“56”歳に。「年末の有馬記念は5-6-10で攻めたがダメでした」と笑わせたが、役名と同じ年齢に感慨深い表情だ。一方の玉木も1月14日が誕生日だといい「作品がもつ大切なメッセージが届けられる役者になりたい」と抱負を語っていた。

軍人でありながら、最後まで戦争に反対し続けた連合艦隊司令官・山本五十六の苦悩を描き、昨年12月23日に全国306スクリーンで封切り。東映によると、1月8日時点で観客動員80万人、興行収入10億円を突破したといい「東映の社長さんと話したら『目標は56億円いくぞ』とおっしゃっていた。そこまでいくには、皆さんの応援が必要です」(役所)とアピールにも熱がこもっていた。

失楽園[DVD] 失楽園[DVD] 最安価格: - 渡辺淳一の同名小説を基にした純愛ドラマ。劇場公開時、日本中に一大センセーションを巻き起こした話題作。役所広司出演。
鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版[DVD] 鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版[DVD] 最安価格: ¥16,758 万城目学原作、玉木宏主演の新感覚ファンタジックコメディー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi