山田親太朗、正月をハワイで過ごすも英語話せずションボリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月7日 > 山田親太朗、正月をハワイで過ごすも英語話せずションボリ
メニュー

山田親太朗、正月をハワイで過ごすも英語話せずションボリ

2012年1月7日 15:42

客席に向かって手を振る山田親太朗「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」

客席に向かって手を振る山田親太朗
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」が1月7日、全国公開を迎え、主演の山田親太朗とISSA、佐野智樹監督が都内の劇場で舞台挨拶に立った。

沖縄で放送され、空前の大ブームを巻き起こしている人気ヒーロー番組の、待望の劇場版。はるか昔から沖縄を守ってきた“琉神マブヤー”の魂を継承した青年がヒーローに変身し、悪の軍団マジムンに立ち向かう。

山田は開口一番、沖縄方言で「はいさい(こんにちは)!」と挨拶。正月は米ハワイで家族と過ごしたそうで、「お姉ちゃん(山田優)がみんなを連れて行ってくれました」と満面の笑み。今年の目標は、「ハワイで全然英語が通じなかったので、英語を覚えたい!」と苦笑交じりに目標を掲げた。

一方、昨年末に本作での共演がきっかけで女優の福本幸子と婚約したISSAは、「正月は沖縄に帰って食っては寝て、食っては寝ての生活をしていました」と明かした。

先行公開された沖縄では、邦画の興行収入記録を塗り替えるほどの大ヒットを記録したが、山田は「テレビドラマと(俳優が)変わって、映画では僕がやるということで、『受け入れてもらえるのかな?』と不安でした」と心情を吐露。すでに、沖縄から続編を望む声も多く届いているといい、この日の客席からも「見たい!」と大歓声がわき起こった。

琉神マブヤー 1(ティーチ)&2(ターチ) DVD-BOX[DVD] 琉神マブヤー 1(ティーチ)&2(ターチ) DVD-BOX[DVD] 最安価格: - 。“自然と人間の共生”“日本人が忘れかけている大切な心”をテーマに、平和を愛し、時には敵を倒さずまっすぐに向かい合うヒーロー・マブヤーを描く。
花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 Blu-ra...[Blu-ray/ブルーレイ] 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 Blu-ra...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,881 中条比紗也による人気漫画をAKB48の前田敦子主演でドラマ化した青春ラブコメディのBOX。山田親太朗出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi