沢尻エリカ「sweet」表紙で往年の名女優A・ヘプバーンに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月6日 > 沢尻エリカ「sweet」表紙で往年の名女優A・ヘプバーンに
メニュー

沢尻エリカ「sweet」表紙で往年の名女優A・ヘプバーンに

2012年1月6日 05:00

「sweet」2月号(宝島社)の特集で 往年の名女優に扮した沢尻エリカ「ティファニーで朝食を」

「sweet」2月号(宝島社)の特集で
往年の名女優に扮した沢尻エリカ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の沢尻エリカが、人気ファッション誌「sweet」(宝島社刊)2月号の表紙を飾っていることがわかった。沢尻は往年の名女優オードリー・ヘプバーンさんに扮し、同誌では初のモノクロ写真で「ティファニーで朝食を」の世界観を彷彿(ほうふつ)させる表紙を体現している。

携帯専用放送局BeeTVの新ドラマ「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」主演で、約4年半ぶりに女優復帰を果たす沢尻。同作で演じる、見た目も性格も対照的な女性“絵瑠(エル)”と“絵夢(エム)”の劇中衣装の全面プロデュースを、「sweet」が「GLAMOROUS」(講談社刊)とともに手がけているため、今回の企画が実現した。

ドラマと雑誌のコラボレーションにより実現した特別企画“往年の名女優なりきり特集”。特集ページ内では、ブジリット・バルドー、ジェーン・バーキン、イーディ・セジウィックらになりきった。撮影を終えた沢尻は、「もう全カットお気に入りです。往年の女優というと私の中で何人か思い浮かぶ方がいるのですが、編集部の方も全く同じ方を思い描いていてうれしかったです」と振り返る。

さらに、バルドーに扮したカットが特に気に入った様子。「写真もヘア&メイクも衣装も、全て含め“ハマった!”っていう感じでした。イーディは個人的に好き。全体を通して、いいバランスに仕上がっていると思います」と自信のほどをうかがわせた。

また、ドラマでは絵瑠と絵夢の前に現れる恋の相手役として、村上淳中村蒼が出演する。ほか、共演陣は岡田義徳遠藤要袴田吉彦、misono、村川絵梨入山法子津田寛治ら。「天使の恋」の寒竹ゆり監督がメガホンをとった。

「sweet」2月号は、1月12日発売。「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」は、2月1日に配信開始。2つの異なるラブストーリーを同時に更新するため、毎週月曜日更新の各12話で展開する。最終話は4月9日の配信を予定。

1リットルの涙 DVD-BOX[DVD] 1リットルの涙 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,237 15歳で原因不明の難病を発病しながらも、ひたむきに生きていこうとしたヒロインの姿を描く、実話をドラマ化した感動ストーリー。主演:沢尻エリカ
天使の卵 通常版[DVD] 天使の卵 通常版[DVD] 最安価格: ¥2,052 100万人以上に愛され続けた純愛小説の原点'を10年を経て待望の映画化!出演:沢尻エリカ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi