「ヒミズ」原作者、描き下ろしイラストで絶賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月4日 > 「ヒミズ」原作者、描き下ろしイラストで絶賛
メニュー

「ヒミズ」原作者、描き下ろしイラストで絶賛

2012年1月4日 14:30

実写版「ヒミズ」、古谷実も絶賛「ヒミズ」

実写版「ヒミズ」、古谷実も絶賛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第68回ベネチア国際映画祭で、主演の染谷将太二階堂ふみが最優秀新人賞にあたる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」を受賞した「ヒミズ」。その圧巻の演技に、原作者である古谷実が「若い2人の演技が素晴らしく、感動しました!」と熱いコメントを寄せている。

「行け!稲中卓球部」で大旋風を巻き起こし、その後も第一線で活躍を続ける漫画家の古谷にとって、自らの作品の映画化そのものが初めてのこと。メガホンをとったのは、「恋の罪」のヒットも記憶に新しい園子温監督。

主演の染谷、ヒロインの二階堂の熱演に心を動かされた古谷は、それぞれの役をベースに映画版「ヒミズ」のオリジナルイラストを描き下ろした。これは、原作ファンの期待を裏切らない仕上がりになっていることを示す何よりの根拠だ。作品を見た各界の著名人たちからも「心が震えた」「素晴らしい」「感動した」「泣いた」など、惜しみない称賛が寄せられている。

描き下ろされた映画版オリジナルイラストは、劇場への設置や配布などが実施されており、原作ファン、映画ファンともに必見だ。「ヒミズ」は2012年1月14日より全国で公開。

あぜ道のダンディ[DVD] あぜ道のダンディ[DVD] 最安価格: ¥3,201 石井裕也監督によるハートフルドラマ。子供たちとのコミュニケーションに悪戦苦闘する不器用なシングルファーザーの姿をユーモラスに描く。出演:染谷将太
愛のむきだし[DVD] 愛のむきだし[DVD] 最安価格: ¥4,380 世界が認めた衝撃のエンターテインメント超大作! 237分の衝撃─。実話をベースに描く、無敵の“純愛”エンターテインメント! 監督:園子温

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi