菊川怜、シングルマザー役に挑み女性観を考える : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年1月3日 > 菊川怜、シングルマザー役に挑み女性観を考える
メニュー

菊川怜、シングルマザー役に挑み女性観を考える

2012年1月3日 20:30

菊川怜、シングルマザー役に挑戦「同級生」

菊川怜、シングルマザー役に挑戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の菊川怜が、車の中で2人のキャストが繰り広げる人間模様を描くショートストーリー「クルマのふたり~TOKYO DRIVE STORIES」(BS12ch TwellV)でBSドラマに初出演し、シングルマザー役に挑んでいる。

菊川が出演するのはシリーズの中の1作で、タイトルが「同級生」。高校卒業以来10年ぶりに再会し、昔話に花を咲かせる男女のせつない短編物語。

共演の佐藤祐基と同級生という設定について、菊川は「実年齢はかなり離れているんですけど、同級生に見えますかね」とはにかむ。シングルマザーの女性を演じるが、「こういうことってあるんだろうなと思います。大変ですけど、女性としてすごく自立していると思います」と自らの女性観を語った。

初共演となった佐藤は、「(菊川は)気さくでテレビで拝見していたときの印象通りですよね。(撮影で)一緒に車の中にいて、お互いの演技の世界観を作りやすかったですし、いろんなところでリードしてもらえたので、うまくついて行くことができました」と、息の合った撮影だったことを明かした。

ドラマ「クルマのふたり~TOKYO DRIVE STORIES」の第6話、「同級生」はBS12ch TwellV(ワールド・ハイビジョン・チャンネル)で、2012年1月7日放送。

第30回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2010[DVD] 第30回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2010[DVD] 最安価格: ¥3,201 第30回目の節目を迎えた「全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2010」の模様を収録。出演:菊川怜
DVD白い影(5)[DVD] DVD白い影(5)[DVD] 最安価格: - 個人病院を舞台に、優秀だが無頼の外科医と看護婦との切ない恋愛と、彼と対立する医師との確執を描いたドラマ。出演:菊川怜

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi