テイラー・キッチュ「皆さんの夢を背負って“ジョン・カーター”を演じた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月27日 > テイラー・キッチュ「皆さんの夢を背負って“ジョン・カーター”を演じた」
メニュー

テイラー・キッチュ「皆さんの夢を背負って“ジョン・カーター”を演じた」

2011年12月27日 12:30

映画デビューは06年。12年要注目の若手俳優のひとり!「スター・ウォーズ」

映画デビューは06年。12年要注目の若手俳優のひとり!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」や「アバター」に大きな影響を与えた伝説的SF小説の完全映画化、ウォルト・ディズニー生誕110周年記念超大作「ジョン・カーター」で、主人公ジョン・カーターを演じたテイラー・キッチュに聞いた。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のガンビット役で注目を集めたカナダ出身の30歳は、「ジョン・カーター」への大抜てきのプレッシャーを「多くのファンを持つ原作だけに、“皆さんの夢を背負う”という気持ちで臨んだ」と振り返る。

「結局、自分が自分に一番大きなプレッシャーを与えてしまうんですよね。それは、どの作品でどんな役を演じる場合でも同じ。ただ、そういう経験をすることで、大きく成長することができます。だからこそ、とにかく準備することが必要で、次に努力。(映画撮影はチームワークだから)規律を保つことも大事なんです」

愛する者を亡くし喪失感にさいなまれた男でもあり、鍛え抜かれた肉体から見事な剣を振り下ろす戦士でもあるジョン・カーター。ファンの誰もが持つイメージを体現するため、心と体に対して“準備”を積み重ねた。

「役作りのために、南北戦争に出征する兵士が家族に宛てた手紙を読みました。みんながイメージするジョン・カーター”の外見を完ぺきに作り上げなければならなかったので、ウェイト・トレーニングはもちろん、剣術のトレーニングも」

そんなカーターが迷い込むのは、未知なる惑星“バルスーム”。地球よりも重力が低いその惑星で超人的な跳躍力を得たカーターは、滅び行く惑星を救うための戦いに身を投じることになる。公開された特報では、足首を鎖に繋がれたまま、巨大なモンスター“大白猿”をダイナミックに飛び越える姿に目を見張る。

「大白猿と対決するクライマックスは、ジョン・カーターがいったい何者になるのか?”が伝わる重要なシーン。心に傷を負った男が惑星を救う真のヒーローになる。カーターの心の旅を皆さんも一緒に感じられる見どころです」

現在ポスト・プロダクション真っ最中の同作だが、キッチュは特別な状況で本編を見たという。「ロサンゼルスで音楽を収録しているところを見たんです。110人編成のオーケストラが演奏しているのを目の前にしながら、映像を見るなんて本当にアメージング!」

ジョン・カーター」は、2012年4月13日から全国で公開。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX〔初回生...[Blu-ray/ブルーレイ] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX〔初回生...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ジョージ・ルーカスが贈る、SF映画「スター・ウォーズ」シリーズ全作を収録したブルーレイBOX!
ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定〕[DVD] ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定〕[DVD] 最安価格: - 突然変異によって特殊な能力に目覚めた“ミュータント”たちの物語を描いた人気シリーズ!出演:テイラー・キッチュ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi