アニメ声優に挑戦 濱田龍臣「チベット高原のきれいな景色に注目」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月22日 > アニメ声優に挑戦 濱田龍臣「チベット高原のきれいな景色に注目」
メニュー

アニメ声優に挑戦 濱田龍臣「チベット高原のきれいな景色に注目」

2011年12月22日 21:00

主人公テンジンの声を担当した濱田龍臣「チベット犬物語 金色のドージェ」

主人公テンジンの声を担当した濱田龍臣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役・濱田龍臣が12月22日、声優を務める日中合作アニメ映画「チベット犬物語 金色のドージェ」のイベント試写会に出席。主人公の少年テンジン役を担当し、「チベット高原のきれいな景色に注目。すごく迫力があって、ものすごく面白い作品になっています」と挨拶した。

中国のベストセラー小説を原作に、チベットの大草原でたくましく成長していく少年とチベット犬・ドージェの絆(きずな)を描く。「時をかける少女」「サマーウォーズ」などで知られるアニメスタジオのマッドハウスと、中国の映画会社・中国電影集団がタッグを組んで製作した。人気漫画家・浦沢直樹がキャラクター原案を務める。

濱田は、「テンジンはお母さんを亡くしてしまって、お父さんを訪ねてチベット高原にやってくる。お父さんがそばにいればお母さんは助かったのにという思いを抱えていて、演じるのが難しいところもありました」と振り返った。また、「焦っちゃうとすぐ転ぶところが似ている」と主人公との共通点を明かし、笑いを誘った。

中国語版のテンジン役を演じた劉セイラも駆けつけ、「テンジンは強く熱いものを内面に秘めている魅力的なキャラクター」と説明。濱田の吹き替えを聞いてからアフレコに臨み、「濱田さんの吹き替えは素晴らしかった。濱田さんの声に似せて役を作っていたら、『中国語と日本語は言語として違うので、あなたのテンジンを作ってください』と監督に言われ、それをクリアできたときはうれしかった」と話した。

チベット犬物語 金色のドージェ」は、来年1月7日から公開。

怪物くん 完全新作スペシャル!![Blu-ray/ブルーレイ] 怪物くん 完全新作スペシャル!![Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,629 藤子不二雄A原作、嵐の大野智主演のコメディ『怪物くん』のスペシャル版!出演:濱田龍臣
サマーウォーズ[DVD] サマーウォーズ[DVD] 最安価格: ¥4,044 細田守監督をはじめとする「時をかける少女」のスタッフが再結集!2009年夏を多いに盛り上げ、大ヒットロングランを達成! 感動の超話題作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi