「サイタマノラッパー」最新作ポスターの“主演”は入江悠監督 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月15日 > 「サイタマノラッパー」最新作ポスターの“主演”は入江悠監督
メニュー

「サイタマノラッパー」最新作ポスターの“主演”は入江悠監督

2011年12月15日 14:00

真しな眼差しの入江悠監督がポスターの主役「SR サイタマノラッパー」

真しな眼差しの入江悠監督がポスターの主役
(C)2012「SR3」CREW
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 入江悠監督が手がける、人気シリーズの最新作「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」のポスタービジュアルを、映画.comが独占入手した。同ポスターで“主役”を飾っているのが、メガホンをとった入江監督。異例の展開だが「裏方なのに、まさか自分の顔がチラシで使われると思わず、驚きました。あまりメジャー作品がやらないような宣伝をやりたいと思っていたので、笑ってOKしました」と前向きなコメントを寄せた。

同作は、「SR サイタマノラッパー」「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」に続く、シリーズ第3弾。1作目でIKKU、TOMと別れ上京した元“SHO-GUNG”MIGHTYのその後が描かれる。ラップをあきらめきれず、チャンスを虎視眈々(こしたんたん)と狙っていたが、現実は厳しい。そして、ある事件をきっかけに徐々に追い込まれていく。

ポスターの表面には、「監督入江悠挑戦。」という文言とともに、「どんなに無理だと言われても、この映画だけは、いま撮らなければならないと思いました。」という入江監督の決意表明が掲出。裏面には、シリーズ初の都内ロケを敢行し、ラスト15分間では“伝説”の長回しに挑んだ製作陣の熱いメッセージが盛り込まれている。既成概念にとらわれず、悩みながら丁寧にポスターを制作していった姿勢がうかがえる。

SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」は、2012年春に公開。

SR サイタマノラッパー[DVD] SR サイタマノラッパー[DVD] 最安価格: ¥3,201 片田舎でラッパーを目指す不器用な青年たちの姿を描いたヒップホップ青春映画。
SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム[DVD] SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム[DVD] 最安価格: ¥3,201 青春ヒップホップムービー『SR サイタマノラッパー』の続編。ラップユニット“B-hack”の再結成ライブに向かって奔走する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi