ザック・エフロン、昨年の大みそかに“あの名優”とばったり遭遇 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月15日 > ザック・エフロン、昨年の大みそかに“あの名優”とばったり遭遇
メニュー

ザック・エフロン、昨年の大みそかに“あの名優”とばったり遭遇

2011年12月15日 12:41

来日会見を開いたザック・エフロン「ニューイヤーズ・イブ」

来日会見を開いたザック・エフロン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米俳優ザック・エフロンが12月15日、都内のホテルで会見を行い、最新出演作「ニューイヤーズ・イブ」(ゲイリー・マーシャル監督)をPRした。昨年の大みそかは、友人に招待されたディナーの席で、名優ロバート・デ・ニーロと偶然隣り合わせになったといい「こんなチャンスは二度とないと思って、勇気を振り絞って自己紹介したんだ。そうしたら、彼が『いつか一緒に仕事ができるといいね』と言ってくれた」。その後、本作にデ・ニーロも出演することになり「共演するシーンはなかったけど、自分にとってのヒーローと仕事ができて信じられない気持ちだよ」と感激しきりだった。

大みそかのニューヨークを舞台に、かつて恋人同士だった男女、娘との確執を抱える死期の迫った老人、1年前の大みそかに出会った女性が忘れられない男など、さまざまな思いに揺れる人々が大切なものを取り戻す“奇跡”を描くハートウォーミングな群像劇。エフロン、デ・ニーロをはじめ、ハル・ベリーアシュトン・カッチャーサラ・ジェシカ・パーカーヒラリー・スワンクらそうそうたるスターが豪華共演する。

エフロンが演じるのは、ニューヨークを疾走するバイク便のメッセンジャー役。ミシェル・ファイファー扮するレコード会社秘書が作った“目標リスト”完遂を手助けするという役どころだ。共演は「ヘアスプレー」(2007)以来で、「あの日、彼女からの留守電が残っていたんだ。『この作品にあなたが出るなら、私も出るわ』って。一生忘れられない電話だよ」と述懐。ファイファーとのキスシーンも披露しており、「ひとりでキスの練習を重ねたけど、現場は寒くて風も強かった。おまけに大みそかを祝う紙ふぶきも舞っていて、キス直前に口に紙ふぶきが入ってしまったんだ。年齢差? ロマンスには関係ないよ」と笑顔を見せた。

そして「今年は日本で大きな災害がありましたが、大みそかは1年を振り返りながら、前向きな気持ちになる日。ぜひ愛と希望に満ちた1年にしてください」と真摯にメッセージを送った。

ニューイヤーズ・イブ」は、12月23日から全国で公開。

ハイスクール・ミュージカル[DVD] ハイスクール・ミュージカル[DVD] 最安価格: ¥1,000 全米はじめ世界中で社会現象を巻き起こした大人気ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」のDVD化!主演:ザック・エフロン
きみがくれた未来[Blu-ray/ブルーレイ] きみがくれた未来[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 ハリウッドをリードする若手スター、ザック・エフロン主演で贈る、愛と奇跡のファンタジーラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi