加藤夏希、宇宙人と「異文化交流してみたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月14日 > 加藤夏希、宇宙人と「異文化交流してみたい」
メニュー

加藤夏希、宇宙人と「異文化交流してみたい」

2011年12月14日 20:19

笑顔を浮かべる加藤夏希と矢追純一「宇宙人ポール」

笑顔を浮かべる加藤夏希と矢追純一
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優でタレントの加藤夏希が12月14日、都内で行われたSFコメディ「宇宙人ポール」のイベント試写会に出席。宇宙全般に造詣が深いタレントの矢追純一とともに、宇宙人にまつわるトークイベントを行った。

未知との遭遇」「E.T.」などへのオマージュをちりばめながら、冴えないオタク青年コンビと陽気な宇宙人ポールの珍道中を描く。「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」で知られる名コンビ、サイモン・ペッグニック・フロストが主演と脚本を務める。

SF・特撮ファンを公言する加藤は、「宇宙人はいると思います。怖いけど会えたら異文化交流してみたい。自分の職業などを紹介するのは難しいから、日本ってこういう場所だよってアピールします」と宇宙人との出会いを切望。すると矢追は、「友だちになりたいという気持ちが大事。ポールは英語ペラペラだけど、おそらくテレパシーでの交流になるから、内心でサーカスに売り飛ばそうとか考えていると見抜かれる」とアドバイスした。

また、矢追は「ポールにそっくりなやつ、アメリカの元空軍基地の廃墟で撮影したことがある」と衝撃発言。さらに、「地球で大きな事件が起きるときはUFOが必ず観察にやってくる。アイスランドの火山噴火もそうだけど、東日本大震災や原発事故付近の映像にはたくさんのUFOが写りこんでいた」と明かし、観客を驚かせていた。そして、「マスコミはUFOの存在を否定しがちだけど、新しい科学では人間の思いや考えは宇宙さえ動かすパワーがあるとされている。来年は世界的にもエポックメイキングの年なので、堂々とUFOが来るかも」と熱く語った。

加藤は「ポールという宇宙人に笑いっぱなし。アメリカンジョークも効いているし、それとは別に人間模様も楽しめる映画」とPR。また、「今年は震災もあって、すごい勢いで日本が変わっていった気がする。私にとっての1文字は『笑』。本当に笑顔に支えられた1年だった」と振り返った。

宇宙人ポール」は、12月23日から公開。

ショーン・オブ・ザ・デッド[DVD] ショーン・オブ・ザ・デッド[DVD] 最安価格: - 公開当時、イギリスのゾンビファンたちを唸らせた傑作ホラーコメディ!出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト
ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-[DVD] ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-[DVD] 最安価格: - 「ショーン・オブ・ザ・デッド」のギーク・コンビが贈る、パロディ満載のシニカル・アクション・コメディー! 主演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi