なでしこ・澤穂希、移籍発表? 「イナズマイレブン」CMでコラボ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月14日 > なでしこ・澤穂希、移籍発表? 「イナズマイレブン」CMでコラボ
メニュー

なでしこ・澤穂希、移籍発表? 「イナズマイレブン」CMでコラボ

2011年12月14日 05:00

澤穂希、「イナズマイレブン」CMで移籍発表?「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」

澤穂希、「イナズマイレブン」CMで移籍発表?
(C)LEVEL-5/FCイナズマイレブンGO MOVIE 2011
[拡大画像]

[映画.com ニュース] サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の澤穂希選手が、人気サッカーアニメを映画化した「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」のオフィシャルサポーターに就任し、テレビCMでコラボレーションしていることがわかった。

澤の夢や目標に向かって努力する“あきらめない心”が、本作のテーマと一致していることから、今回のコラボが実現。澤の所属チーム・INAC神戸レオネッサの本拠地である兵庫・神戸で、撮影が敢行された。CMは、本作の主人公たちが通う雷門中学のユニフォームに身を包んだ澤が「移籍します!」という衝撃発言をし、同中学への移籍を発表するというストーリーだ。

演技を求められる撮影に初挑戦した澤は、「難しかったですね。(他のCMのように)周りのメンバーと一緒に出ているときは、『みんなに乗っかっちゃえ!』って思えるんですが、ひとりだと自分で何とかしないといけないのでちょっと不安でした(笑)」と振り返った。

そして、「日頃から“自分に何ができるか”を考えていて、今年のワールドカップで世界一や得点王になれたことを通して、私は『好きなことを目標を立てて頑張っていけば、夢はかなう』ということを皆さんに伝えたいと思っています」と意欲。さらに「今回も、私がこの映画のオフィシャルサポーターとして活動することで、少しでも多くの子どもたちに夢や目標を持ってもらいたい」と熱意を見せた。

今後は「もしお声をかけていただければ、出てみたいと思います。ぜひ天馬くんたちと一緒にプレーしてみたい」と声優出演にも色気をのぞかせる。来年のロンドンオリンピックに向け「五輪ではまだメダルも獲れていないし結果を残せていないので、チャレンジャーとして臨みたいと思っています。やるからには一番良い色のメダルを目指して、頑張ります!」と意気込んだ。

同CMは、12月15日から放送予定。

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」は、12月23日から全国で公開。

なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D[Blu-ray/ブルーレイ] なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,122 2011年、夏に日本中を歓喜の渦に巻き込んだ女子サッカー代表チーム・なでしこジャパン。彼女たちのワールドカップでの戦いのハイライトを3Dで収録!
イナズマイレブンGO 01[DVD] イナズマイレブンGO 01[DVD] 最安価格: ¥4,044 大人気TVアニメ「イナズマイレブン」の続編シリーズ第1巻。イナズマジャパンが世界一になってから10年後。雷門中に入学した松風天馬は、サッカー部の練習を見学しに行くが…。第1話~第4話を収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi