芦田愛菜「一輪車がほしい」サンタにお願い イルミネーションに大はしゃぎ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月13日 > 芦田愛菜「一輪車がほしい」サンタにお願い イルミネーションに大はしゃぎ
メニュー

芦田愛菜「一輪車がほしい」サンタにお願い イルミネーションに大はしゃぎ

2011年12月13日 20:11

芦田愛菜ら、観覧車のイルミネーションを点灯「マジック・ツリーハウス」

芦田愛菜ら、観覧車のイルミネーションを点灯
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ベストセラー児童文学をアニメ映画化した「マジック・ツリーハウス」のクリスマスプレミアが12月13日、横浜ワールドポーターズで行われ、北川景子芦田愛菜ちゃん、真矢みきの3人が出席。同ルーフガーデンで、隣接する横浜名物の観覧車「よこはまコスモワールド コスモクロック21」のクリスマス・イルミネーション点灯式を行った。

合図とともに、後方の観覧車が幻想的に輝きだすと「ふだんもきれいですが、今日は一段と美しい。皆さんと一緒に見ることができてうれしい」(北川)、「とってもきれい。シャボン玉も飛んでる!」(愛菜ちゃん)、「まるで冬の花火」(真矢)と大喜び。愛菜ちゃんは「今年のクリスマスは、今持っているのよりサイズが大きい一輪車がほしい。でも、まだサンタさんにお手紙を書いていないんです」とプレゼントのお願い。北川と真矢は、愛菜ちゃんのかわいらしさにメロメロだ。

全世界で1億部の大ベストセラーを記録する、メアリー・ポープ・オズボーンの児童書を世界で初めて映画化。正反対の性格でありながら仲良しな兄妹ジャック(北川)とアニー(愛菜ちゃん)が、森の中で時空を自由に超えることができる不思議な小屋“マジック・ツリーハウス”を見つけ、本の世界で不思議な冒険を繰り広げる。

「もし魔法が使えたら?」の質問に、北川は「高所恐怖症なので、高いところに登れるようになりたい」と控えめな願望。愛菜ちゃんが「着たいお洋服を描いて、ポンってするとポンポンポーンって(本物の)服が出てくる魔法のスケッチブックがほしい」と童心たっぷりに語ると、真矢は「ポンってやると、セリフが頭の中にポンポンポーンと入る魔法が使えたら。最近は覚えにくくなって(笑)」と現実的な悩みを明かし、笑いを誘っていた。舞台挨拶にはメガホンをとる錦織博監督と、主題歌「メッセージ」を提供するとともに、本編では声優に初挑戦したシンガーソングライターの植村花菜も出席した。

マジック・ツリーハウス」は、2012年1月7日から全国で公開。

「マルモのおきて」 DVD-BOX[DVD] 「マルモのおきて」 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥24,624 30代の独身サラリーマン・主人公が、死亡した親友が男手ひとつで育てていた幼い双子の子供を引き取り、懸命に育て、共に生きる姿を描く。主演:芦田愛菜
パラダイス・キス プレミアム・エディション/コサージュ風ヘアアクセ付[DVD] パラダイス・キス プレミアム・エディション/コサージュ風ヘアアクセ付[DVD] 最安価格: - 矢沢あい原作による人気コミックを、北川景子と向井理主演で映画化したラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi