ケンコバ、「ベルセルク」で“30人斬りのバズーソ”声優に挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月9日 > ケンコバ、「ベルセルク」で“30人斬りのバズーソ”声優に挑戦
メニュー

ケンコバ、「ベルセルク」で“30人斬りのバズーソ”声優に挑戦

2011年12月9日 05:00

ケンコバ、「ベルセルク」声優に挑戦「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」

ケンコバ、「ベルセルク」声優に挑戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース]  [映画.com ニュース] お笑い芸人のケンドーコバヤシが、「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」で声優を務めることがわかった。“30人斬りのバズーソ”の異名を持ちながら、主人公ガッツに敗れる傭兵バズーソ役に挑戦した。

ケンコバは、「雨上がり決死隊」の宮迫博之の自宅で原作を読み、ファンになったという。「演じた戦闘シーンでは結構血が出ていましたけど、もし僕がレフリーだったら止めていましたね」とアフレコを述懐。そして「今、血や戦闘シーンの描写が難しいじゃないですか。でも、あれがないと『ベルセルク』の世界観が出ない。ちゃんと描いてほしいと思っていたのでうれしかった」と絶賛する。さらに、「僕の叩き斬られぶりを楽しんでください」とアピールした。

原作は三浦建太郎の人気漫画で、1989年から「ヤングアニマル」(白泉社刊)で連載を開始し、単行本(35巻まで)は世界累計発行部数3000万部を記録。20年以上におよぶ壮大な物語を映像化するため、“サーガプロジェクト”として映画化が決定した。プロジェクト第1弾は窪岡俊之監督がメガホンをとり、最も人気の高い“黄金時代”を3部作で描く。

百年戦争の最中、長大な剣を操る孤独な剣士ガッツは、圧倒的なカリスマ性で傭兵集団・鷹の団を率いるグリフィスと出会う。鷹の団の仲間に加わったガッツは、いくつもの試練を通してグリフィスときずなを深めていくが、グリフィスの野望のために戦う人生に疑問を抱くようになる。

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」は、2012年2月4日に全国で公開。

剣風伝奇ベルセルク BD-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 剣風伝奇ベルセルク BD-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,883 1997年10月~1998年3月まで放映された、中世のヨーロッパをイメージし、圧倒的な世界観で描かれたダークファンタジー。
人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル[DVD] 人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル[DVD] 最安価格: ¥2,052 松本人志をはじめとする精鋭たちが、誰が聞いても何度聞いても面白い実話を披露する人気番組「人志松本のすべらない話」DVDシリーズ。出演:ケンドーコバヤシ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi