西岡徳馬「復帰を祈念しています」 療養中の古谷一行にエール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月7日 > 西岡徳馬「復帰を祈念しています」 療養中の古谷一行にエール
メニュー

西岡徳馬「復帰を祈念しています」 療養中の古谷一行にエール

2011年12月7日 19:45

カミーユ・クローデルの父を演じる西岡徳馬

カミーユ・クローデルの父を演じる西岡徳馬
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ミュージカル「GOLD ~カミーユとロダン~」に出演する新妻聖子石丸幹二西岡徳馬根岸季衣伊礼彼方が12月7日、東京・日比谷シアタークリエで公開舞台稽古を行った。「考える人」「地獄の門」などで知られる現代彫刻の巨匠オーギュスト・ロダンと、その弟子で愛人のカミーユ・クローデルの愛と情熱を描く。カミーユ役の新妻は、「大きな挑戦。同じ表現者としての苦しみや、気持ちと連動しながら演じたい」。ロダンを演じる石丸は「芸術にまっしぐらに突き進む姿を、私なりのロダンとして表現したい」と抱負を語った。

彫刻家を志すカミーユは、パリのアトリエで“全能の彫刻家”ロダンと出会い、助手として招かれる。やがて妻子ある24歳年上のロダンとの愛を育むが、前例がない女性彫刻家の個展開催が芸術家協会から却下されると、ロダンの庇護が中傷の原因だと思い込み、ロダンのもとを去る……。カミーユの父を演じる西岡は、「娘の才能を伸ばしてあげようと、溺愛しています」。すかさず、石丸が「僕も愛していますよ」と役柄そのままに対抗心を燃やした。

当初、カミーユの父を演じる予定だった俳優の古谷一行が、肺悪性腫瘍の治療のために降板し、西岡が代役を務めることになった。古くから親交があり「年も近いですし、早い復帰を祈念しています。彼の分も一生懸命演じたい」と神妙な面持ちでエールをおくった。キャスト陣を代表し、新妻は「カミーユの生き方を通して、人生の宝物、ゴールドを心に見つけてもらえるはず。年末ですし、心の大掃除をする気持ちで楽しんでください」とアピールしていた。

ミュージカル「GOLD ~カミーユとロダン~」は12月8~28日、日比谷シアタークリエで上演。物語の鍵を握るミュージカルナンバー3曲「黄金(ゴールド)」「震える男」「天使の園」が公式サイトで配信中。

ゴジラVSキングギドラ[Blu-ray/ブルーレイ] ゴジラVSキングギドラ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - ゴジラとキングギドラの壮絶な戦いを描いた、傑作特撮映画「ゴジラ」のシリーズ第18作!出演・西岡徳馬
写楽考[DVD] 写楽考[DVD] 最安価格: ¥3,758 若き情熱と狂気に溢れた壮絶な人間模様を描いた、矢代静一の代表作「写楽考」に、大胆且つ斬新な視点から切り込む。出演・西岡徳馬

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi