西村知美、40歳の「ハイジ」コスプレにご満悦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月6日 > 西村知美、40歳の「ハイジ」コスプレにご満悦
メニュー

西村知美、40歳の「ハイジ」コスプレにご満悦

2011年12月6日 15:37

ハイジのコスプレ姿を披露した西村知美「ハイジ」

ハイジのコスプレ姿を披露した西村知美
[拡大画像]

[映画.com ニュース] CS放送ファミリー劇場で「アルプスの少女ハイジ HDリマスター版」が放送されるのを記念し、ハイジのような笑顔を募集する「ハイジスマイルコンテスト」が開催。12月6日に表彰式が行われ、特別審査員を務めた西村知美がハイジのコスプレ姿を披露した。

「40歳のハイジです」と元気いっぱいに登場した西村。「申し訳ありません(苦笑)。どちらかというと(クララの執事の)ロッテンマイヤーさんに近いですが……」と恐縮しつつも、「この年でハイジのコスプレができるなんて」とニッコリ。「どこまで許してもらえるか分かりませんが、年齢制限がないならいろいろ挑戦してみたい」とコスプレでの新境地開拓に意欲を見せた。

小さいときから「ハイジ」が大好きで、いまは8歳になる娘と一緒に見ているという。「小さいときはハイジの目線でクララやおんじ(祖父)を見ていましたけど、いまになって見直すと違う視点で見えて衝撃を受けたりします。子どもの頃は意地悪な先生だと思っていたロッテンマイヤーさんが、実は子ども思いの人情味あふれる人なんだと分かったりして奥が深いです」としみじみと明かした。

劇中に出てくるおいしそうな食べ物も見どころの本作。「トロトロのチーズをパンに乗せて食べてみたかった」と語る西村は、“ハイジロール”と名付けたオリジナルの洋風春巻きを紹介。「誰が作っても失敗しません。よく作っています!」と胸を張った。

この日は最終選考に残った5人の子どもたちも登場。その中から姉妹そろってファイナリストに残っていた吉田華音(かのん)ちゃんと琴音ちゃんがグランプリ、準グランプリを受賞した。西村は「ふだんはオーディションを受ける側ですが、みんなかわいくて、審査員ってこんなに難しいのかと思いました」と告白。そして、「子どもはみんな素敵な笑顔を持っているけど、20歳、40歳、80歳になっても笑顔でいるのは難しい(笑)。みんな、いつまでも笑顔を持ち続けて」と語りかけていた。

「アルプスの少女ハイジ特別版」はCSファミリー劇場で12月23日に放送。1月から「アルプスの少女ハイジ HDリマスター版」放送開始。

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX[DVD] アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥13,608 アルムの大自然で明るく暮らす少女の友情と成長を描いた、ヨハンナ・スピリ原作の感動の名作アニメ!
生まれる。 DVD-BOX[DVD] 生まれる。 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥12,006 人と人との絆、そして様々な命の形に向き合う人々を描いたヒューマンドラマ。出演・西村知美

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi