岡本夏生、先祖に「遺伝子を途絶えさせてしまい申し訳ない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年12月1日 > 岡本夏生、先祖に「遺伝子を途絶えさせてしまい申し訳ない」
メニュー

岡本夏生、先祖に「遺伝子を途絶えさせてしまい申し訳ない」

2011年12月1日 14:46

自前のカルティエリングをお披露目「私だけのハッピー・エンディング」

自前のカルティエリングをお披露目
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの岡本夏生が11月30日、都内で行われたケイト・ハドソンガエル・ガルシア・ベルナル共演のラブストーリー「私だけのハッピー・エンディング」(ニコール・カッセル監督)のイベント試写会に出席。イタリア製のウエディングドレス姿で登場した岡本は、「私のやり残したことと言えばコレ! 親からこんな美ぼうをもらったのに、DNAを残すことができなかった。先祖代々の遺伝子を私で途絶えさせてしまうことは大変申し訳ない」と自虐ネタで爆笑を誘った。また、自身で購入したという約70万円のカルティエの指輪をかざし、「やっとお披露目できた」と安堵していた。

仕事もプライベートも順調だった30歳の女性が突然ガンに侵され、余命半年で出会った主治医と運命的な恋に落ちていく姿を描く。ウーピー・ゴールドバーグキャシー・ベイツら豪華ベテラン女優が脇を固める。

岡本は「私の人生後悔しかない。欲深さが人生を崩壊させた」と嘆きながらも、「皆さんにはこの映画の主人公のように、1日1日を思い残すことなく精一杯生きてほしい。しぼんでいる時間はもったいない」とポジティブなメッセージを送った。そして、「働き盛りの女性たち、食生活などを振り返って健康に気をつけてほしい。私は胆石で済んだけど、明日何が起きるか分からない。恋愛も仕事も大事だけど、命は取り返しのつかない尊いもの」と真剣に語った。一方で、「大腸ガンだか何だかあるくせにセックスするのはどうかという気もした(笑)。その人間の本能にも注目」と岡本節で笑いを誘った。

プライベートでは、「最近は遺品整理が趣味。部屋が生きているうちに片付くかの瀬戸際なほど散らかっている。11年寄り添った猫も死んでしまって、このままだと孤独死が待っている」と危機感を募らせた。また、「クリスマスは恐怖。幸せな家族とそうでない家族がはっきりする」とするどい観察眼も見せた。

私だけのハッピー・エンディング」は、12月17日より全国で公開。

フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石[DVD] フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石[DVD] 最安価格: ¥1,000 ケイト・ハドソン出演、カリブ海に沈む財宝を巡る攻防を、大規模な水中ロケやロマンチック・コメディの要素も織り交ぜ描くアドベンチャー映画。
ジュリエットからの手紙[DVD] ジュリエットからの手紙[DVD] 最安価格: ¥3,078 ガエル・ガルシア・ベルナル出演、「ロミオとジュリエット」のヒロインからの手紙が導く初恋の人を探す旅。事実から生まれた珠玉の感動作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi